※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またマミー
妊娠・出産

月経予定日より7日遅れて妊娠検査をしたら7週となりました。月経不順のため週数が不安です。

最終月経ご2014.12.31に始まり今日月経予定日より7日送れたため家で妊検しました。
週数は7週になるのでしょうか…?
月経不順のため平均周期がわかりません…

コメント

まぁ

最終月経開始が0日になるので今日で7w4dですよ。

ぶーぶ

最終生理日から週数を出すのは、生理周期が28日の方です。

生理周期が違ったり、生理不順ですと、週数合わないですよ。
排卵日の時点で2週0日。
その14日後が生理予定日(これは生理周期関係なく皆さん同じ)なので、4週0日。
その一週間後に検査薬したなら5週です。

またマミー

どりさんありがとうございます^ ^
7週とゆうことは病院にいくべき週数ですよね!?
早速明日予約してみようと思います\(^o^)/

まぁ

そうですね。早めに受診した方がいいと思います。
わたしは5週目で受診し胎嚢が見えました。
現在6週目なのでまたマミーさんと予定日近いですね。

またマミー

6週ですか^ ^
近いですね(⌒▽⌒)
色々と教えてください\(^o^)/

まぁ

こちらこそ色々教えて下さい!(*^^*)

またマミー

ではわたしの場合は5週とゆうことでよろしいですか?

ぶーぶ

そうですね。
アプリなどで、生理予定日は把握してる感じですかね?
正確な排卵日がわからないとキチンとした週数はわからないですが、生理予定日から一週間後だと考えたら5週になります。

またマミー

はい!生理予定日は一応2月15日となっていました!