※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

保育園で短時間保育可能か相談。パートでの標準保育時間について知りたい。

4月から保育園へ預けて働きます。願書提出のときはフルタイムで提出したのですが、やはり最初は扶養内のパートで働こうと思います。そのような場合、保育時間は短時間保育になるのでしょうか?だいたい一日5時間、週4〜5です。出勤が早いと、8時から預かってもらえるのかなと思い…。パートで、標準保育時間で大丈夫なのでしょうか??わかる方教えて下さい。よろしくお願いします。🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

さーこ8

フルタイムでもパートでも
週4日1ヶ月120時間?をクリアしてれば多分標準になりますよ。
保育園の申請をする時にもらった紙に書いてあると思います!
私は週5日の1日7時間で申請してますが、週4日の場合も全然ありますよ。
標準の9時から18時で預けてます!

ここ

週に30時間以上で標準時間、それ以下だったら短時間だったと思います。通勤時間込みだったかなと思うのですが、市区町村で違ったらすいません💦私も時短で働いているので、何時間まで時短いけるのか区に確認しました。
説明があると思うので、確認した方がいいと思います。

Cocona

パートでも標準時間で預けるのは可能ですが、あくまで短時間中に送り迎えができない時間の勤務の場合だと思います。
ちなみに私は9時半〜17時勤務で8時半過ぎに預けて、18時前にお迎えです。なので標準時間です。
5時間勤務なら難しいかもしれません。
ただ預ける時間は園との相談になると思いますのでそこは園長先生などに聞いてみるといいかもしれません。