※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
その他の疑問

産後の体重の減り具合?について教えてください(*^^)私は15キロほど増え…

産後の体重の減り具合?について教えてください(*^^)

私は15キロほど増えてしまいました。
産後入院中は、むくみもひどく3キロ位しか落ちませんでしたが退院して産後10日位で10キロは落ちました。

…が産後数日は下剤無しで便通もよくなってたのですが最近また便秘気味です。
それも関係あるのかここ2~3日は体重停滞気味です。

2~3日位なのであまり気にしてはいないのですが、産後ダイエットにも停滞期があるものですか?

できれば妊娠前より痩せたいので…

また骨盤矯正ベルト意味あるのか不安で整骨院?にも行きたいですが、いかれてる方は産後どのくらいで行きましたか?

コメント

girls mama

私も妊娠中15kg増えました(;_;)
退院検査のときには7kg減り
退院して2週間後までに13kg何もせずに減りましたがそこから全く減りません。
体重も減らないですが、伸びきった皮が戻りません...
里帰り中ですが、自分の家に戻ったら(産後2ヶ月ちょっと)接骨院にいこうと思ってます!

• ジャスミン

ジャスミン

コメントありがとうございます(*^^)
    退院時7㌔は凄いですね(^o^)

私は入院中全然減らなかったので焦りましたが何にもせず10キロも減ったので完母すごっって思ってました(^_-)

これから頑張ってまだまだ減らしたいです(^_-)
    私も1ヶ月健診終わって様子見て接骨院いこうとおもいます(*^^)

• 2月12日
緋ママ

妊娠中14キロ増加しました。
出産直後10キロ減り、6か月かけて元どおり、2か月経った今は元の体重より2キロほど痩せました。
母乳で減り、食生活と生活リズムの改善で減りますよ!
生理が再スタートしてからは立ちくらみがひどいです(~_~;)
骨盤矯正はトイレの度に外すのが億劫になり産後1か月で止めましたが妊娠前に履いていたズボンも変わりなく履けています。

• ジャスミン

ジャスミン

出産直後10キロ減ったのに4キロ落とすのに半年かかったってことですよね(゜Д゜;)
    中々大変ですね(+_;)

ですが今でも体重落ちてるのですね(*^^)
    私も頑張ります(^o^)
    ズボンはけるのうらやましいです(+_;)
    まだはいてないですが、足がめちゃくちゃ太くなったのでまだまだ難しそうです(+_;)

• 2月12日
くっきー

骨盤矯正ベルトの購入しましたが家で子供のお世話で立ったり座ったりでずれたりして結局やらなくなりました(T ^ T)
2カ月頃に整骨院に3回行きましたが、やはりプロなので的確にずれを調整してくれます!その方が安心するし確実かなと思います(*^^*)

• ジャスミン

ジャスミン

骨盤矯正ベルト私もここ何日かつけてないです(+_;)
    座ってることも多くてズレテルシ、あんまり意味ない気がしてなりません(´V`)♪
    整骨院いくほうが確かに確実で安全安心なので私もプロに頼ろうと思います(^_-)
    骨盤矯正しないと太くなった足もヤセナイデスヨネ?

• 2月12日