※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふんわり
雑談・つぶやき

これから遊んでもいいのか悩んでいます…息子と同級生の男の子のお友達が…

これから遊んでもいいのか悩んでいます…
息子と同級生の男の子のお友達がいます。
出産した病院で仲良くなりました。
小さい頃から家に遊びに行かせてもらったり、幼児教室一緒だったり親同士は仲良しですが、最近子ども同士がちょっと折り合いが悪く…
周りのお母さんたちにも最近、2人よくもめるよね〜と言われます。
親同士がよければいいのかもしれませんが、これから遊んでいいものか悩んでしまいます。
他のお母さんも交えて遊ぶ時も迷惑になっちゃうかななど…
皆さんならどうしますか??

コメント

だいちゃん

そういう年頃?じゃないですかね?
息子も1つ上の親戚がいますが、会えば毎回喧嘩しておもちゃの取り合いして別々に遊んだり仲良く遊んだりって感じですよ😊
むしろその子には自分が出せていて、貸してとか返してとか言えるけど、あまり会わない子には取られたら取られっぱなしですよ💦
2人とも慣れているからこそじゃないですかね😊

なので私は気にせず遊ばせますよ!

• ふんわり

ふんわり

ご意見ありがとうございます🙇‍♀️❣️
    同じような方がいて少し安心しました!
    別の用事でママ友にLINEしたとき、いつも揉めて申し訳ない…と素直に伝えたら、これからも仲良くしようね!と言ってもらえたので仲良くしようと思います😌
    お互いこれから社会に揉まれて、少しずつ協調性が身についていったらと思います。

• 2月15日