※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるちび
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を買ってもらえるのですがオーガニックと360のどちらにしようか迷ってますどちらがいいですか!?

エルゴの抱っこ紐を買ってもらえるのですがオーガニックと360のどちらにしようか迷ってます

どちらがいいですか!?

コメント

fuwa.

わたしはどっちのタイプでもないんですが、360の前向きの前抱き?みたいのはあんまり街中で見ないので必要あんまりなさそうに感じます(´ω`;)笑

オーガニックの方は柔らかくて良さそうでしたよ♬
ただうちは、主人が暑がりなので夏にも快適に…と、クールMAXの素材にしました!

にみみご

オーガニックを使っています。
360は腰にマジックテープのようなものがあるらしいのですが、外す時にバリバリっと大きな音がすると聞きました。
抱っこ紐で寝かしつけた後起きちゃうかなーと思ってオーガニックにしました。
抱き方のバリエーションは360の方があるし、デザインも可愛いですよね!

みるちび

実際触ってないからわからないけど柔らかいだね~

ありがとうございます

みるちび

360は音がするんだ!!

オーガニックにしてたのだけど360もいいかと思い始めるんだ!!

くに☆ここ

360使ってますが、まだ首が座ってないので前に向けて抱っこしたことはないですが、
前向きにして抱っこして一緒に散歩するのが楽しみです(*´ω`*)

冬場は普通の前抱きの方が暖かいけど、夏場はすごく暑いので、夏場には前向きにしてあげた方が涼しそうかな~と思うしいいかな~(^^)

あと360は確か去年とかに出たまだ新しいやつだから、あまり前向きにしてる人みないんじゃないですかね~!?

あと、マジックテープで外す時確かにビリビリって音がするので、寝かせて、離れた所で外すようにしてますΣ(ノд<)

くま

360使ってます(^^)
いろんな風景を見せてあげられるのでオススメですよー♡
前向き抱っこでお買い物とかしてるとかわいいーって言われて母まで嬉しいですwwww

あと、普通のエルゴみたいに赤ちゃんが寝たときに首がカックンってならないのと股の開き具合が調節できるのがいいです(^^)