※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるう
妊娠・出産

双子のうち1人の流産が疑われる状況。次回の検診で確認予定。助かる可能性は?同じ経験の方の話を聞きたい。

7w目です。
今日2回目の検査で心音確認でしたが、二卵性の双子だという事がわかりました。
ですが、片方の子の心音は確認できましたがもう片方の子の心音は確認できず、先生には恐らく1週間ほど前に流産してしまったかも…と。

確実に流産してしまったのか、先生に聞いてみると確実な事は言えないが次の検診で確認してみましょうと2週間後にまた検診です。

双子だったこともビックリしていたのに片方の子は流産と想像以上にショックで…
やはり助かってる可能性はないのでしょうか?
同じような経験してらっしゃる方のお話伺いたいです

コメント

yuri

私は一卵性の双子を妊娠しましたが
最初は2人とも心拍確認できていましたが
次の受診の時は1人が心拍確認できなくて
2週間後に再受診したら両方確認できました!
念のため母子手帳交付はまだにしようと言われ
11週の時に受診したら2人とも心拍停止で流産しました。

私は丁度この時期、父親が仕事中に怪我をして生死を彷徨うくらいに酷くて手術などもして
毎日お見舞いに行き不安とストレスもあり流産してしまったのかなと思ってます。。

私みたいに一度確認できなくてまた確認できることがあることもあります😳
しかも双子ちゃんは少し成長遅めみたいなので
無事の可能性もあると思います😊
今は赤ちゃんを信じて次の受診まで待っていましょう!