※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

旦那が介護福祉士へ転職、初任者研修に通った方の体験談を聞きたいです。

カテ違いですが、先程違うカテで投稿したのですが、他にも色々なお話聞きたくてもう一度同じ質問させていただきます🙇🏻‍♂️

旦那さんが仕事辞めて、未経験から介護福祉士の資格を取られた方いらっしゃいますか??
またハローワークの介護職員初任者研修に通われた方いらっしゃったらお話聞きたいです👏

コメント

あっちゃん

うちの旦那は、現在、介護福祉士の資格の勉強をしてますが、病院の介護員として働きながら介護福祉士の勉強してます。
介護福祉士になるには、3年以上の実務経験かつ従業日数540日以上などの条件があるので、介護福祉士の資格を考えてるのであれば、大きな病院でも施設でも良いので資格なしで働かせてくれるところで実務経験を積んでから資格試験を受けることをオススメします。

• あーちゃん

あーちゃん

詳しくありがとうございます🙇🏻‍♂️
    やはり介護福祉士を取ると待遇は違いますか?
    旦那様は、夜勤はどれくらいされてますか?
    質問ばかりですみません💦

• 2月15日
  • あっちゃん

あっちゃん

資格手当も病院や施設によって金額は違いますが、旦那の病院は1万くらい違うと思います。
    あと、夜勤は部署によってみたいで私と結婚する前はいま部署でも施設があって月2で夜勤してましたが、その部署の施設が改装工事で使えなくなったので、今は夜勤してないです。
    私の父が働いてる病院は、その人の技術力を見て優秀なら夜勤あるらしいです。

• 2月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

1万は大きいですね!
    夜勤月2くらいなんですね!もうすこしあるのかと思ってました💦
    子ども産まれてからのこと考えると、ほぼワンオペ状態になるのかな、と考えたり…

• 2月15日
  • あっちゃん

あっちゃん

夜勤の量は、スタッフの数によっても違うと思います…

• 2月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうですね!ありがとうございます😊

• 2月15日