※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

① 12月末の生理をカウントせず、2月の生理まで見送るのが良いですか? ② 排卵日直前のレントゲン撮影は妊活に影響があるでしょうか?

生理・排卵について2点質問があります。
どちらかだけでも結構ですので、お知恵を貸していただけると助かります🥺💦

①生理見送りのカウント方法

12月末の生理が来た際、化学流産し、病院から生理を2回見送るように言われました。この場合、12月末の生理はカウントせずに2月の生理まで見送った方がいいのでしょうか?

②排卵日直前のレントゲン撮影について

排卵日直前と思われる日にレントゲン撮影(腰部)を行った場合、妊活しない方がいいのでしょうか?
ネット等で調べてみたところ、排卵前でも卵ちゃんの素たちは常に卵巣内にいるからあまり関係ないのでは?という意見も拝見しました。

最近再開した排卵検査薬が少し濃くなってきていて、ソワソワしてしまい質問させていただきました。
厳しいご指摘、口調はご容赦ください😣

コメント

りりん

生理の見送り方は、化学流産後の生理なので2月まで見送り、3月から再開ということですよ😄

レントゲンですが、受精も着床もしてない段階なら気にしなくていいと私は思います。ですが、そらじろうさんが気になってしまい、何かあった時に後悔しそうだと思うならその回も見送ったほうがいいのかな?と思いますよ😥

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺✨

両方にお答えいただきありがとうございます☺️
    後悔しないためにも来月から頑張ろうと思います❗️

• 2月15日