※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
家族・旦那

みなさんの、旦那さんへの尽くしはどんな事をしてますか?😊うちは①出勤前…

みなさんの、旦那さんへの尽くしはどんな事をしてますか?😊
うちは
①出勤前は娘と玄関まで行って笑顔で見送る
②帰ってきたら笑顔で「おかえり」と言う
その後、笑顔のまま「私も家事に育児に疲れたよ〜」と本音も言う
③テレビ見てる時は旦那の腰の上に乗ってマッサージする
④求められたら眠くても断らない(笑)
です!他にもあった気がするけど思い出せません😂

お陰で義実家同居ですが、旦那は気持ちよく仕事に行って、家では家事も育児も私と同じくらいやってくれます。
イライラしても、明るく愚痴ると聞く耳を持ってくれます!笑

コメント

りこ

同じことしています❤してあげてると言うよりは、好きだからしています!

夜ご飯の時に、今日も働いてきてくれてありがとう。と言います。家事してくれてありがとうと言ってくれます。

あとは美味しいものを作っています(笑)

ここっと

旦那への尽くしは料理くらいですかね😅
専業主婦で暇なので毎日ご馳走だなーと言われるくらいの品数出してます😂
私が食べることが好きなのでやっているのですが、旦那は毎日家のご飯が楽しみだ!と言っていて飲み会の日も少し顔だして家でご飯食べます😂💦

けどそれ以外はなーーーんにもしません!笑
求められてもその気がないと断るし、朝のお見送りも子どもで忙しければしません!
マッサージも結婚前はしていたけど、今は私がしてほしいくらいです!笑

なので余計に料理に全力投球です!笑

さくら

朝の見送りとご飯、愚痴聞きくらいです😅

旦那の帰宅が終電間際で1人目の時は起きて待っててできたてを出してましたが、
上の子が幼稚園入ってからはレンジで温めて下さいで先に寝ちゃってます(笑)

相手を思い、ありがとうと感謝の気持ちを毎日伝えるようにしています。
1歳児と3歳児がおり、共働きなのでバタバタとしてしまいますが、毎日3回くらいはありがとうを伝えてます。

その他は特にないです。笑

お見送りと、御出迎え、
あとは、夕食の乾杯の時に必ず、お仕事お疲れ様でした😊と伝えるようにしてます✨

ゴルゴンゾーラ

お見送りとお出迎え、夕飯は私が先に食べちゃってても夫が食べてる時に隣にいる、夕食後のコーヒー淹れる、くらいです!
子ども産まれたらどうなるかわかりません😂

ざます

尽くしてるというよりはコミュニケーションで同じことしてますよ~😃
私の両親が仲良し夫婦だったんでその影響と思ってます。

尽くすってなると私がするよりも旦那のがしてくれてるかもしれません😂
単に私より旦那が器用で気が利くタイプなだけですが(笑)