※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
妊活

生理周期が安定しない理由として、2人目妊活中であり、1人目の卒乳後に体調が整わず、排卵検査は陽性結果が出ていることが考えられます。

2人目妊活半年しています。
1人目は7月に卒乳しました。
しかし、生理周期が安定しません。
32日、28日、38日、27日、36日といった感じです。
どういった理由で安定しないと考えられますか?
最近2周期は排卵検査を使用しましたが、見本通り強陽性はでています。

コメント

もものこ

うちと1人目同じですね^_^
私は元々生理不順でしたが、産後も相変わらず不順です😅
基礎体温だけはキチンと測っていますが40日超えることもザラにあります。

原因はわかりませんが排卵しているなら大丈夫だと思います^_^

お正月に体調を崩し、12/22最終生理で次の排卵が1/20でしたがそれで今回妊娠したっぽいです。
1人目の時もかなり排卵が遅れた時に妊娠しました。

きっと大丈夫です( ^ω^ )

• あやな

あやな

40日超えることもあるんですね。
    産前はほぼ30日前後できていたので、38日や36日あいたときはとても期待してしまって…ダメと分かった時のショックが大きかったです💦

生理不順でも自然妊娠されている方がいるとお聞きでき、あまり悩まずもう少し頑張ってみようと思えました。

ご懐妊おめでとうございます。
    元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

• 2月16日
もふもふ

医学的に“きちんとした周期”といえる正常な生理周期は、「25日~38日の間に生理が来て、3~7日間出血が継続している状態」です。
排卵は、生理開始日から数えて約13~14日目です。よく勘違いしている人がいるのが「先月は26日で来たのに、今月は33日だった…」と言って、「生理不順では?」と心配する人がいます。
でも、25日~38日の間に生理が来れば、月によって多少バラつきがあっても問題ありません。正常な生理周期です。

• あやな

あやな

この程度だと正常な生理周期と捉えていいんですね。
    ご丁寧に説明して下さりありがとうございます。
    もう少し、妊活頑張りたいと思います。

• 2月16日