※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

外食時に持参した離乳食は何歳までOKでしょうか?スシローに行く予定です。

一歳にはなったけど、外食のときまだ持参した離乳食の方が安心だし食べさせやすいです😅
持参して行くとお店の人に何か言われますかね?💦
みなさんは何歳くらいまで持参してましたか??
今日スシローに行くつもりです。

コメント

ひびと

スシローのうどん食べれるようになるまでは離乳食持参してました🙄結構持参してる方見ますし私自身言われたことありません。
酢飯は1歳半位から食べさせてたと思います!

• あや

あや

うどんが食べられるようになれば持参はしなくていいなと思ってました😭
    酢飯に関してもやはりそのくらいですね✨

• 2月15日
ちゆ

お寿司屋さんはうどん食べさせてました!あとは卵焼きとか🐣
一応お店の方には持参の際声をかけてました💡
酢飯はまだ食べさせたことがないですが、1歳半くらいかな?と思ってます😊

• あや

あや

声を掛けるの良いですね✨
    酢飯も塩っぱいですもんね💦

• 2月15日
ママリ

1歳4ヶ月頃からデビューをしました!
初めは丸亀製麺、以降ガスト、回転寿司、サイゼ…というかんじです。
最初の1〜2回だけBFを持参しましたが、食べてくれたので次からは不要になりました!
今まで行ったお店では何も言われたことはないですね。
1件だけ"離乳食等の持ち込み禁止"と張り紙をしているお店がありましたが。

• あや

あや

禁止のところもあるんですね💦うちも丸亀あたりからデビューさせてみます😄✨

• 2月15日