※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

金沢市の1歳半健診について、積み木があるところとないところがあると聞きました。皆さんの経験を教えてください。

金沢市の1歳半健診について聞きたいのですが、積み木あるところとないところがあると聞きました💦皆さん行ったときはどうでしたか?

コメント

わたしは駅西保険センターで受けましたがありませんでしたよー😃

tommy☺︎︎

泉野福祉センターで一歳半検診を受けましたが、小児科の先生との問診の時に積み木ありましたよ😌
しかも自分で自由に積むというよりは、先生が「この上に乗せて」と指示してそこに乗せられるかを見られました💦💦

もも

うちは能美ですが、ありました!

しの

私は元町の福祉センターでした!女性の先生でしたが、先生の声が聞き取れないくらい娘がギャン泣きだったので、積み木できる状態じゃなく💦💦先生には、家で積み木遊びしてますかー?床に落ちてる髪の毛拾ったり、パズルはしますか?など聞かれただけでした!

ちはる

白山市ですが、ありました!保健師とのアンケートの回答のときに、目の前にあって、子供らが自分でもって積み重ねて、それを見てました!