※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんにベビービョルンのバウンサーとおもちゃを検討中。どちらが長く使えて便利でしょうか?

生後2ヶ月の女の子を育てています
日中お布団にいない時は
リビングのカーペットにころばせてます。
たまに授乳クッションに頭を乗せて過ごしてたり
するのですがすぐに足で蹴ってズレてしまいます
そこで
ベビービョルンのバウンサー
もしくはこういうおもちゃみたいなものの
購入を考えてます🙋

2つとも用途が違うかもしれませんが
皆さんはどちらの方が長く使えて便利でしたか?🤔
もしくは両方あるのが良いのでしょうか?
子供によって違う事もわかった上での質問です😭

コメント

y

バウンサーよりこのくまのメリーの方が使えると思います😊
女の子なら尚更ぬいぐるみとか動物好きですし!

  • みい

    みい

    そうですよね♡転ばせてるとこ想像すると可愛いのでメリーにしようかなって思ってます🙋

    • 2月15日
  • y

    y

    個人的にバウンサーの揺れは
    どうなんだろうと気になるので
    こちらならつかまり立ちしても遊べますよ🥰

    • 2月15日
  • みい

    みい

    yさんは
    バウンサー購入されませんでしたか?🥺

    • 2月15日
  • y

    y

    買ってないです☺️考えもしなかったです(笑)
    ベビー布団もあるし、ハイローチェアをお祝いでもらいましたが
    全然使いませんでした😂

    • 2月15日
  • みい

    みい

    ハイローチェアも気になるけどさすがに場所取りすぎるので購入しようか迷ってましたがやっぱ使わないんですね😳💦(笑)
    リアルなご意見ありがとうございます😭♥

    • 2月15日
  • y

    y

    ほんと場所とります😂
    離乳食の時に使おうと思いましたが
    ふつうにバンボやおすわりできるようになってからは
    子供用の椅子使ってます😂
    2人目に使おうと思います!(笑)

    • 2月15日
  • y

    y

    ちなみにお風呂の時は
    西松屋などで売ってるバスマットに
    タオルを敷いて寝転ばせたりして
    待たせてました☺️
    おすわりできるようになったら
    お風呂場の中で自分はシャワー浴びながら見てられるので
    十分だったと思います!

    • 2月15日
  • みい

    みい

    離乳食とお風呂で便利との声があったのですが
    になみにyさんは
    お風呂どうしてましたか??
    私は1人で入れないといけないので
    最近は湯船に入れるようになったので
    ベット型のベビーバスで待たせたりしてますが空気で膨らむものなので、安定力が..事故に繋がるのも怖いのでどうしようか悩んでます😢

    すみません長々と😣

    • 2月15日
  • みい

    みい

    答えてくださったことに質問してしまいました(笑)!丁寧にありがとうございます😳💦

    • 2月15日
  • y

    y

    離乳食のとき揺れちゃうのはかわいそうだと思ったので
    ふつうにバンボに座らせてあげてましたよ!
    ご参考になれば☺️

    • 2月15日
  • みい

    みい

    とりあえずはメリーを購入して
    首が座る頃にバンボが一番いいかなと思います!ありがとうございました😳🙄

    • 2月15日
ひぃと

バウンサーだと寝返り出来ないので、
日中はプレイジム使ってゴロゴロさせてましたよ🥰
バウンサーはお風呂入るときに待たせたり、初期の離乳食のときなどにあったら便利です😊✨

  • みい

    みい

    なるほど🤔🤔ちなみに両方購入されてましたか??

    • 2月15日
  • ひぃと

    ひぃと

    両方使ってました😉🎶

    • 2月15日
  • みい

    みい

    両方元々の用途が違うので両方あると便利そうですね🥰ありがとうございました😋

    • 2月15日
deleted user

便利なのはバウンサーかなと思います。
お風呂のときに待っといてもらうこともできますし。
うちのこは3ヶ月で寝返りしてよく動いたので動くおもちゃや音が出るおもちゃを見てじっとしてるようなことは無理でしたー!!

  • みい

    みい

    活発な子だとそうかもしれませんね😳💦
    バウンサー落ちたりとかは大丈夫なんですかね,,?

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が使ってるアップリカのバウンサーはベルトがしっかりしてるのでベルトをしてれば大丈夫です!

    • 2月15日
  • みい

    みい

    家事育児1人でしてるので
    お風呂の時などどうすればいいのか悩みだったので両方購入しのうと思いました😢
    なるほど🤔色々みてみます!
    ありがとうございます😻

    • 2月15日
🧸

両方持ってますが、私はバウンサーの方が好きです😅
うちの子はずっと寝転んでるのが好きじゃないのか途中から泣き出します😭
バウンサーに乗せてテレビつけといたり、キッチンの縁に置いたりしてます😊
結構便利です😊
この写真のようなジムともっと大きなプレイジムありますが、使うのも大きいのばかりです😅
この小さいのに入れたらその時が嫌だったのかすぐ泣き出して、しかも意外と小さい?すごくぴったりすぎる大きさだったので😂