※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

バウンサーで座らせると多めのよだれが出るので心配です。勝手に出るのか、揺れに酔っているのか不安です。同じ経験の方、症状はありますか?

生後2ヶ月の男の子を育てています。
最近 ベビービョルンのバウンサーを購入しました。

バウンサーを嫌がる素振りは無いのですが、しばらく座らせていると口の端から多めのよだれがタラーッと出てきます。ガーゼで拭ってもまた出てくるので、10〜15分ほどで使用を中断しています。
普段、垂れるほどよだれは出ていないので(スタイは使用していません)心配してしまいます。

座っていると角度的に勝手に出てきてしまうのでしょうか…?それとも、揺れに酔っているのでしょうか😰
バウンサーをお持ちの方、このような症状(?)はありましたか?

コメント

めめ

生後1ヶ月から使用していました!
まだそんなに激しく動けないと思うので、酔ってるんではないと思いますけど、、
角度的に垂れちゃうんじゃないでしょうか、、
下にタオルとかひいておけば、バウンサーのカバーを何度も洗わなくて済むと思います🥰

• も

確かに…自力で微かに揺れているだけなので、酔ってはいないのかもしれません!
    服がベタベタになっていたので、いずれカバーにも垂れそうです💦タオルでガードしてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月15日
みっこ

角度的に垂れちゃうんだと思います!
ぼちぼちヨダレ増えてくる月齢ですし、まだゴックン出来ないから、これからダラダラになると思います😂

• も

なるほど!ゴックンできないから垂れてくるんですね。これから先、覚悟しておきます😂
    ありがとうございます!

• 2月15日