※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

子供が昼寝をするとき、寝室に連れて行って暗くして寝かせるか、眠くなるまで起こしておくかどちらがいいでしょうか?最近、布団に入るとギャン泣きするのはなぜでしょうか?

皆さんは子供を昼寝させる時は
強制的に寝室につれてって
暗くして寝かせますか?
それとも、眠くなったと思うまで
起こしておきますか?

この頃、寝かせる時に
私や旦那が先に布団に入ってよこになると
すごくギャン泣きします。
なんででしょうか?
でも、起き上がると泣き止みます。

コメント

M_IIII

昼寝のときは子供がねむくなった
タイミングで寝室で寝せてますよ(「・ω・)」

構ってほしいのかなー?
私の子はわたしたちがわざと
隠れたりしたら泣くんですが
ちらっと顔をみせたら笑います(笑)

kiiro

まだ遊びたいからじゃないですか?うちはお昼寝と夜寝る時間を決めてだいたいその時間になったら遊びたそうでもねんねするよーと言って布団に連れて行きます!昼はそのままですが夜は真っ暗です!うちもまだ遊びたくてぐるぐる歩いたり話しかけてきたりしますが寝たフリです!笑 そうしてるうちに寝ていくというのがいつもの流れです\(^o^)/

なめこの母

なんだか共感!
0歳のときは寝室に寝かせればすんなり昼寝してくれたのに、うちは今1歳4ヶ月なんですがこの頃、お昼食べてそりそろかな〜と寝室に連れて行くと、リビングを指差して「アッチアッチ!」(あっちに連れて行って。寝室イヤ)という感じで暴れ泣きします∩(´;ヮ;`)∩

なので最近はひたすら遊ばせて、指チュッチュして手が熱くなって眠そうになったタイミングで抱っこして寝かせて、寝入ってからソーッと寝室に寝かせます。
まるで赤ちゃんに戻ったみたいです(;^_^A

みうそら

お昼ご飯食べてから遊んだり歯磨いたりオムツ替えたりしながら30分位したらおんぶで寝かせます
五分くらいで寝ちゃいます

居間の隅にお昼寝布団で寝かせてます
特に暗くはしてないけど、電気は消すので少しは薄暗いかもです(*^^*)