※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
お金・保険

医療費控除の申請は始まっていますか?初めてでやり方がわからないです。税務署は赤ちゃん連れでも大丈夫でしょうか?

医療費控除の申請ってもう始まってますかね?💦今年初めてやるのですがまっったくやり方等わからなくて😥

税務署?は赤ちゃん連れでも大丈夫ですかね??

コメント

あい

もう受けつけてくれますよ。

医療費控除だけなら激混みなので、確定申告の時期過ぎてからにした方がいいかもですね

• いちか

いちか

なるほど…ちなみに確定申告の時期過ぎても受け付けてくれるのですか?😥

• 2月15日
  • あい

あい

医療費控除だけならうけてくれますよ

• 2月15日
くろごま

もう始まってますよ😊
私は国税庁のホームページで書類を作成して、郵送か持参します。

• いちか

いちか

郵送という手もあるんですね!😳😳ネットで出来るよって母から聞いたのですがなんだかわけわからなくて😥

• 2月15日
  • くろごま

くろごま

ホームページの確定申告書等作成コーナーっていうところを見てみてください😊支持通りやれば簡単ですよ✨

• 2月15日

この時期は確定申告で朝から夕方まで大変込み合うので、赤ちゃん連れてはオススメできないです😣感染症も怖いですし💦

医療費控除の申請は5年間猶予があるので、春から夏頃の税務署が空いている時期に行くことをオススメします🙌

• いちか

いちか

そうなんですね😱😱
    医療費控除の申請は確定申告の時期過ぎても大丈夫ですかね?五年間は受け付けてくれるってことですかね😳?

• 2月15日

退会ユーザー

確定申告できる期間と医療費控除の期間は違います。

医療費控除は5年間大丈夫なので、4月以降で問題ないですし、5年を忘れなければあかちゃんがもう少し大きくなってから年度毎にまとめて申請すれば何度も行く手間が一度で済みます👍

• 2月15日