※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコちゃん
ココロ・悩み

娘が遊び方を理解せず、他の子と比べて見ているだけで心配。慣れさせようとすると怒る。同じ経験をした方いますか?

娘の遊び方についてです。公園の滑り台などであそばせようとしてもママ!ママ!と言って自分では滑らず私に滑らそうとします。そして自分は見てるだけ、他の子のもよく見てるだけです。飽きると砂遊びや石広いなど始めます。
他の子は、夢中で遊んでるのに何故娘は、見てるだけなのかもしかして遊び方を知らないのかなと心配なり 少しでも慣れさせようとすると怒ります。
同じようなお子さん居ますか?

コメント

yun911yun

そのくらいの時はうちの子もそうでした。今はどんどん自分でやりますよ。

うちの娘の場合はママがやってるのをひたすら見て、「よし、自分でも出来る!」って自信が持てたらようやく自分で遊び始めるという感じでした。
めちゃくちゃ慎重な性格です。

今はその時よりも言葉の理解が進んで、初めてのことでも最初にやり方を説明すれば自分からやるようになりました^_^

• チコちゃん

チコちゃん

そうなんですね、ありがとうございます!

• 2月15日