※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
子育て・グッズ

母親としての自分に不安を感じています。食事や家事、子供の寝かしつけなどで悩んでいます。

ダメな母親だなあー。。。
ちゃんと栄養があるご飯食べさせられているのか
朝寝坊して保育園遅刻したり
夜決まった時間に寝させられてないし
洗濯も毎日できてないし
掃除だって細かい所できてないし
本当にダメな母親だー。
胸が苦しくなるし心の底からこんな母親でごめんねと思う。
朝起こしてバタバタになるのも本当に申し訳ない。
息子達怒ってばっかりだし
本当にごめんなさい…。
カテ違いだったらごめんなさい。

コメント

ぷち

全部当てはまってますが、罪悪感なしの私はどうしたらいいですかね?笑

子供が元気ならいいんです😀

  • 2児のまま

    2児のまま

    コメントありがとうございます!

    朝起こしてグズグズな息子達で
    早く寝ないから眠いのよと伝えても寝らずに弟と遊んでなかなか寝ないので
    怒ったりなどなど
    辛いです😭

    • 2月15日
  • ぷち

    ぷち

    それで自分が悪いと思うあたり、私なんかより全然頑張ってると思いますよ✨
    私もイライラして怒鳴りますけど、なんでこんなことで無駄な時間とカロリーを使わなきゃいけないんだ?と思うと冷静になります笑
    もう勝手にしろ!って放置することもよくありますし😅
    なので、最低限のお世話さえしていればいいんです。自分を責めないでくださいね!

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

うちも今日寝坊して朝ごはん
食べずに保育園送りましたー🤫
寝る時間は下の子の授乳の時間に
合わせてるし(TT)
保育園行ってると栄養あるご飯
食べてるからいっかー😁
くらいで毎日やっていってます笑