※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆう🐭
妊娠・出産

子供の名前を選ぶ相談です。ゆあとゆなを選ぶ理由について旦那との違いがあり、ゆのも候補。明日が予定日で揉めています。

子供の名前で質問です(∩˃o˂∩)✨

ゆあ・ゆな・ゆの

どれがいいですか?理由も教えて下さい❤️

他に【ゆ】から始まる二文字の可愛い名前がありましたら、そちらも参考にさせていただきたいです💦


旦那は……ゆあ(可愛い名前だから)、ゆな(可愛い名前+私の名前が【◯な】なので一緒がいい)と言っています。


私は……ゆあ(沢山いすぎて被る+義姉の子供が【ゆうや】なので、母音が一緒で似てて嫌)、ゆな(長女の名前が【◯こ】なので、母と次女だけ一緒は差別してるようで可愛そう)


ゆのだと【こ】【の】母音が一緒で姉妹感があっていいなぁと思っていました!明日が予定日なのになかなか決まらず揉めてます😂

コメント

みー

あまり被らないゆのちゃんがいいかな?と思いました!
他だとゆり、ゆき、ゆみ、ゆか、ゆいとか、被りにくいのだったら、ゆま、ゆら、とかですかね?

こころ *。

私の友人の子供の名前が
ゆあちゃんです!

個人的にゆのちゃんが
可愛らしくて素敵だなと思います♡
元気な赤ちゃん産まれることを祈ってます🤗

ママリ

ゆい、ゆめ、ゆみ、ゆか、ゆにちゃん周りにいます✨

候補の中でなら、ゆのちゃんがいいなと思いました
ゆあ、ゆなちゃんは結構いるので

2mama

ゆのちゃん可愛いです😊💕

ぴっぴ

ゆい、ゆか、ゆさ、ゆま、ゆら、ゆり、ゆみ、ゆめ、ゆう
(ゆ)からはじまる二文字の名前です!

ゆのちゃんかわいいですね💕
母音を揃えるのいいとおもいます!

みょん

単純にゆのちゃん可愛いと思いました💕
+理由も見てゆのちゃん!てなりました😂🎵
元気な子が産まれますように👶✨

抹茶

正直「ゆな」「ゆあ」ちゃんは2度聞きしちゃうと思います。ゆあなの?ゆなの?どっち?と。ゆのちゃんなら1度で大丈夫だと思います。ゆめちゃんも可愛いなぁ♡
女の子を育てたかったので、うらやまです‼️

tanpopopon

ゆのちゃんかわいいです☺️

ゆあちゃんはいっぱいいるかな🤔
ゆなちゃんもかわいいと思いますが、嫌がる人もいますね😨

miki

候補の中ではゆのちゃんがかわいいかなって思いました✨
ゆなは湯女といって昔の娼婦の呼び名なのでやめた方がいいと思います。

deleted user

娘がゆのです!
ゆあは被りそうで旦那NGでした。

友達の子でゆなちゃん、ゆいちゃんがいます。あとはゆめも可愛いなと思いました。

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

ゆのちゃん可愛いです❤️

らら

確かにゆあちゃん多いですね!
わたしなら姉妹感があるゆのにするかなーと思います(^^)

双子ママ

親戚の子でゆあちゃんいます!最初聞いた時は変わった名前だなぁと思いましたが意外と多いですよね😀
個人的にはゆのちゃんが可愛いです😍❤️

ちゆう🐭

沢山ご回答いただき、どうもありがとうございます😊💕旦那に反対されても【ゆの】ちゃんにしようと思います!笑

ぽん

3番目の子がゆあです(´:ω:`)
可愛いですけど電話とかで名前聞かれてゆあって言うとあわ?って言われます(´・_・`)

ゆのちゃん可愛かなと(๑ ́ᄇ`๑)