※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボ
子育て・グッズ

外出先の授乳でコツが知りたいです。足を組んで頭を支える、背もたれを使う方法があれば教えてください。

いつもお世話になってます😌
授乳体制について教えてください💦
家にいるときはいつも授乳クッションを使ってるのですが
最近外出先の授乳室で授乳することが増えました。
私も赤ちゃんも授乳クッションなしの授乳に慣れていないためうまくできず、、、

頭を支えてる方の足を組んだ方がいい
背もたれにもたれかかった方がいい

などコツがあれば教えてください💦
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ekoya

私は鞄を授乳クッションがわりにして
あげたりしてました🤱

  • サボ

    サボ

    私が行ったところの授乳室のイスが
    大人一人やっと座れるぐらいのスペースしかなくて
    カバンを置く余裕がありませんでした😭😭
    広いところがあればカバンをクッションがわりにしてみようと思います!
    ありがとうございました☺️

    • 2月16日
deleted user

私がやってる方法書きます!正解はないと思いますが、参考になれば…ヽ(*^ω^*)ノ

右乳をあげるとき

赤ちゃんの頭を右に横抱きにし、左太ももに座らせます。

左手で耳の後ろを持って乳首を吸わせ、右腕を下から添える感じで右肘に赤ちゃんの頭を乗せます。

そっと左手を頭から離します。この時、右腕と右膝の間にブランケット丸めて挟んだりして隙間を埋めたりもします。面倒なので腕の力で抱いてますが…。

左手で、お尻をくるっとママのお腹側に向けるようにして、足と足の間に左腕を通して完成です!左手を使いたいときは、ブランケットなどを丸めて、赤ちゃんのお尻の下半分に詰め込み、身体がこっちを向いて安定してくれるようにしてます!

お家で練習して、お出かけ楽しんでください💕

  • サボ

    サボ

    とてもわかりやすい説明ありがとうございます!🥺
    練習してお出かけ楽しみたいと思います😆

    • 2月16日