※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
as
子育て・グッズ

小学校の運動会で未就園児レースに参加する場合、普通は仕事を休んででも参加しますか?

年長さんになると、小学校の運動会で未就園児レースみたいなものがあると思うんですが、それって普通仕事休んででも参加しますよね??

コメント

キティ

休んで家族で見に行きます(^ ^)

• as

as

回答ありがとうございます!
    ですよね。
    うちも参加したいんですけど、職場の子が有給をとってしまって、もし被っても私は休ませないと言われて。
    辞めてやろうかなって感じです(笑)

• 2月15日
うはこ

強制じゃないですので、微妙じゃないかなぁ?😅うちの場合は本人が嫌がったので、参加しなかったです💦

• as

as

本人が嫌なら仕方ないですよね💦

私は参加したいと思ってるんですけど、職場の子が有給とってしまって、もし被っても私は休ませないと言われて、聞いてみました。。

• 2月15日
ぴぃ🐥

うーん。うちの子は参加しなかったですし周りも休んでまで参加する方は居ませんでした😂上に小学生のお子さんがいるなら分かりますが🙂

• as

as

そういうものなんですか!!

私は同じ小学校にあがる子達と一瞬だけど会うわけだし参加するものなのかと思ってました💦
    ただ職場の子が有給とってしまって、もし被っても私は休ませないと会社に言われて、皆さんどうなのか聞いてみました。

• 2月15日
  • ぴぃ🐥

ぴぃ🐥

地域性とかもあると思いますが、わたしの周りは小学生の上の子が居るご家庭は参加して、上の子が居ないご家庭の子は参加しない子が多かったです🙂でもasさんの考え方は素敵ですし、有給は従業員の権利なので休ませないのはおかしいですね🤨

• 2月15日
  • as

as

そうなんですね😊
    確かに上の子が小学生なら参加しますよね😌
    有給の残日数も少なく把握されてるし、入って1年、色々考えさせられてます。。

• 2月15日
からし

参加してないですー。