※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

ベビーフードに牛乳が入っているけど、ミルク煮を作るのは大丈夫?マカロニも大丈夫?長く茹でて切ればいい?

ベビーフードの乳の成分が入っている物とヨーグルトを食べた事があるのですが、牛乳は使っても大丈夫なのでしょうか?
大丈夫ならミルク煮みたいなのを作ってみる予定です

あと、うどんを食べた事があるのでマカロニも大丈夫なのでしょうか?
もし大丈夫なら、マカロニは大人と同じ物を長く茹でて切ればいいのでしょうか?

コメント

ひらたけ

大丈夫かわからない、不安なときは小児科が開いている時間に食べさせてみたらいいですよ。何かあっても駆け込めますので。
でも、読んだ感じだと大丈夫だと思います。
マカロニは同じものを柔らかめに茹でたらいいです✨

• ままま

ままま

遅くなってしまいましたが、お返事ありがとうございました😄

基本的には病院がやっている時間に食べさせているのですが、タイミングが合わなくてお昼になってしまう事があって…
    焦っても仕方ないですが、なかなか新しい食材が試せなくて💦

• 2月18日