※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ファッション・コスメ

みなさん今何歳ですか?髪の毛、長いですか?短いですか?私は今年30歳にな…

みなさん今何歳ですか??
髪の毛、長いですか?短いですか?
私は今年30歳になるんですが
やっぱり年齢上がるとショート増えますか?😂
今まで基本的に切ってもミディアムで
長い時は長いままなんですが
特に長いからといって髪を縛ったりもなく
旅行行くときくらいに髪を巻く程度😂💦
いつもストレートのまま!
でも若かった時はそれでも
なんとも思わなかったんですけど
最近何もしないのに髪の毛長くて
なんか顔が映えないっていうか、、、😭😭
髪を巻いたり縛ったりして楽しめる人ならいいけど
何もしないから切ろうか迷ってます😭

コメント

deleted user

22歳でスーパーロングです😁乾かすのめんどくさいですが長いのが好きなので☺️
丸顔なのでショートが似合わないのとくせ毛なので外出時ボサボサで大変😢
ロングなら結ぶだけでアレンジできるのでいいので楽です!

  • nana

    nana


    スーパーロング!!
    凄いですね👏💖
    私も丸顔です(笑)
    丸顔だとやっぱりショートは
    似合わないかなあ😂😂
    どんな風に縛ってますか??
    不器用で髪の毛縛るの苦手です😭

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    耳の高さくらいでまずゆるく手ぐしでポニーテールにしてゆるくトップとかを引き出してます!こんな感じで、テキトーですが、オシャレに見えますよ😆不器用な私でもできました!笑笑

    • 2月15日
  • nana

    nana


    えぇーーー可愛すぎます💖
    憧れます😭💖
    軽く巻いてからやってますか?

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、軽く巻いてからです😁
    一見凝ってる風なのに手ぐしで結んで引き出すだけだし横から見ても綺麗だしよくやってます😆
    とにかくトップや周りを軽く引き出してルーズにしておけばオシャレ感出ます!笑笑
    お団子のときも活用できますよ😍

    • 2月15日
  • nana

    nana


    やっぱりアレンジするにも
    軽くでも巻かなきゃですよね😭
    それがすごくめんどくさいんですけど
    ちゃんとやらなきゃですね😭😭💦
    なんかやろうっと思いました😂💖
    美をちゃんと意識しなきゃ🤣

    • 2月15日
deleted user

先月24歳になりました!
ロングです!

基本お団子かポニーテールです!
まとめられる方が楽なので👍

  • nana

    nana


    お団子は可愛いですよね💖
    でも私、ほんと不器用で
    お団子すらできないんですけど😭笑

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お団子できないなら…

    ハーフアップしてくるりんぱ

    それと一緒にしたの余りを1本に

    で可愛いポニーテールになりますよ!!
    くるりんぱの数を2つとか3つとかにするとフォーマルっぽく?なります😆✨

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    短くしてた時期もありますが、寝癖がすごくて毎朝セットが大変でした…😅💦💦

    なかなか直らず毎日朝シャンしてました…

    • 2月15日
  • nana

    nana


    ほんとに苦手なんですが
    4歳の娘が幼稚園に行くので
    少しYouTubeとか見て
    それこそハーフアップくるりんぱで
    下で1つ縛り娘にやってます😍
    お団子も娘にはかろうじてできるのに
    いざ自分の髪ってなると
    後ろ見えないしめっちゃ難しいです🤣😭🤣😭

    短いなら短いで結構
    大変ですかね😣😣😣

    • 2月15日
deleted user

今26歳です🙂
髪はセミロングです😭
ミディアムショートくらいに切りたいです😭

ショートが似合うなら絶対ショートにしてます!
私は似合わないのでこの先もショートはないかなと思います😣

  • nana

    nana


    私も似合うならショートに1回してみたいけどいつも勇気なくて
    ミディアム止まりです😂😂

    • 2月15日
deleted user

32でロングです!

年齢上がると、ミディアムより短い人が多いな〜と思います☺️

  • nana

    nana


    やっぱり短い人多くなってきますよね😂💦
    毎日ストレートばっかりで
    ほんと見飽きました(笑)

    • 2月15日
みいmAmA*°

28歳です‼️
ずっとロングです✨
私もたまーにしか巻いたり
アレンジしたりしませんが、
ロングです💦ショートの女性可愛いな❤️と思いますが勇気が出ず😭
昔肩上まで切ったのですがなんか
似合わんなと思いすぐにエクステつけました‼️
まわりもショート、ロング半々くらいです💕

  • nana

    nana


    勇気でないですよね😭😭
    すぐ伸びるわけぢゃないし(笑)
    でも一度切ってみたい気も、、💖(笑)
    髪切るのってほんと迷いますよね😂

    • 2月15日
deleted user

24歳です!
ロング似合わないとよく言われるのでずっとショートです😂楽でいいです😂

  • nana

    nana


    ショート似合うっていいですね💖
    勇気なくて切れないけど
    切ってみたいです😭😭

    • 2月15日
mihi

もうすぐ30でスーパーロングです(ᯅ̈ )
基本的には毎日巻いてますが、手抜きの日はストレートのままです( ⊙‿⊙)
あとはセルフでアレンジが好きなので休日出かける時はいじいじしてます笑
ただ、2人目産まれてからのことを考えるともうこのスーパーロングを乾かす暇はないだろうと思い、6年ぶりに切ろうかなと思ってます☺︎︎︎︎
ただ、わたしの場合くせっ毛なので切ったら毎日スタイリングしないと外には出れないと思うので今までみたいに手抜きはできないなと思ってます( °꒫° )

  • nana

    nana


    アレンジ上手なの羨ましいです😭
    私も何かやりたいけど
    本当に髪の毛いじるの苦手で下手くそで🤦‍♀️🤦‍♀️(笑)

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

23歳で肩ちょい下くらいです!
本当は切りたいですが結婚式したいと思ってるので伸ばし中です。。。

  • nana

    nana


    結婚式あるなら伸ばしたいですよね☺️💖💖

    • 2月15日
m

同じく30でロングです。
毎日巻いています。
癖毛なのでなにもしないとボサボサなので😅
巻いた方がそれっぽくなるのでとりあえず巻いてます😂
元々さらさらストレートで綺麗な髪ならなにもしなくてもよさそうですけどね🤔
切った方がセットとか大変そうなイメージです💦

  • nana

    nana


    毎日髪の毛巻かれてるんですか?
    凄い👏👏👏👏
    巻くのにどのくらい時間かかりますか??

    • 2月15日
  • m

    m

    5分前後くらいですかね?
    8つにブロッキングして内巻き外巻きランダムに巻いて、少し時間をおいてからほぐしてます✨
    慣れたら楽なのでおすすめです💕

    • 2月15日
  • nana

    nana


    やっぱり巻かなきゃダメですね😭
    これからちゃんとみんなみたいに
    やろうってなんか背中押されました(笑)

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

22歳でロングです!髪のアレンジとか出来ないのでずっとストレートのままですが顔が映えないのすごく分かります😅

  • nana

    nana


    顔映えないですよね(笑)
    でも22歳なら若さがあるので
    全然イケてると思います😂💖

    • 2月15日
ガラピ子

去年30になりました!
私はロングでデジパあててます😊
直毛でストレートが嫌だし、巻くのも手間なので🤣笑

  • nana

    nana


    デジパかけてると
    やっぱり見た目も変わりますかね💖
    取れたらデジパを繰り返してますか??

    • 2月15日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    半年に1回デジパしてます😊

    • 2月15日
  • nana

    nana


    痛みはそんなにないですか??

    • 2月15日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    自慢じゃないですが髪きれいって言われます🤣🤣笑
    7年くらいつづけてますが、もともと髪が強いのかもしれないです🤔

    • 2月15日
  • nana

    nana


    7年?!
    それは凄いですね👏👏👏
    1回もパーマかけたことないですけど
    ちょっと調べてみようかな🤔
    そしたら巻かなくても縛ったら
    そのままで可愛いですもんね💖

    • 2月15日
みかん

27歳でロングです🤗
息子産む前にバッサリボブにしたんですが、結局顔周りの髪の毛が邪魔になりロングまで伸ばし基本的に1つにまとめてます!でも定期的にバッサリ切りたくなります(笑)

  • nana

    nana


    切りたくなりますよね!!(笑)
    なんか急に切りたい衝動出てきて
    それがまさに今です🤣🤣

    • 2月15日
kakka888

30歳です!
ロングで胸下まであります!
髪の毛乾かすの面倒だけど旦那がロング好きなのでそのまま伸ばしてます!
いつか切るならヘアドネーションしたいと思ってます!

  • nana

    nana


    ヘアドネーション?
    初耳です(笑)
    調べてみます🤣🤣💖

    • 2月15日
sun

先週はたちになりましたスーパーロングでしたが昨日スーパーしょーとにささました!

  • nana

    nana


    20歳若い羨ましい💖
    一気にいったんですね!!
    でもきっと若いから
    何しても可愛いと思います😭💖

    • 2月15日
🐬

19歳です!
今後ろ髪はもう腰くらいまであります😂
出産するまで切らないと思うので邪魔ですが我慢してます😅
私はショートはハネが気になってここんところずっとしてないです

  • nana

    nana


    19歳とかピチピチ過ぎて
    羨まし過ぎる💖(笑)
    その若さが欲しい😭😭😭
    たしかに中途半端に切ると
    ハネるの嫌ですよね🤢🤢

    • 2月15日
にゃあ。

27歳、ミディアムボブです!
一昨年結婚式後にばっさり切りましたが、久々にショートにして思ったのは顔でけぇ…でした😂

結局出産からの育児で短いままですが、地味に伸ばし中です。丸顔ではありますが、ショートも似合うとは言ってもらえてます(旦那からのお世辞かな?)。ただ、顔周りの誤魔化しきかないしちょいちょい邪魔なので伸ばすことにしました!

伸ばしたらアレンジしやすいようにパーマをかけておく予定です✌🏻

  • nana

    nana


    顔でけぇ、笑いました(笑)
    でも私は髪の毛切るとき
    だいたいボブにします😂💖
    ショートまだ人生でしたことないです💦
    似合うのか似合わないのか未知(笑)
    髪の毛って急になんかしたくなるときありますよね🤣🤣

    • 2月15日
まーまり

27歳。肩に付かないくらいのボブです

本当は胸くらい伸ばしてポニーテールとかが好きなのですが、ハゲが目立っちゃうので😂

伸ばしては切って伸ばしては切っての繰り返しです☺️

  • nana

    nana


    伸ばして切ってって
    1番楽しんでますね💖(笑)
    ボブ私も切るときはやるので
    可愛いですよね☺️☺️

    • 2月15日
K.mama𓇼𓆉

今年30になりまず傷みすぎて去年スーパーロングからセミロングまで切りました😊
傷みがましになったら巻きたいしまたロングまで伸ばす予定です😊

  • nana

    nana


    結構スーパーロングの方も
    多いんですね🤔🤔
    髪の毛1回すいてから
    量が増えなくてどうしたらいいものか😂

    • 2月15日
deleted user

25で、数ヶ月単位で肩下〜胸下をうろうろしています😂
私はデジタルパーマをかけているので朝ちゃちゃっと整えるだけでOKです😂👍
つるんとした毛先が良いのでスタイリング剤ではなく、いち髪のヘアオイルバームをささっとつけてるだけです^ ^

ショートが似合う方は羨ましいです^ ^
が、私のイメージ、ショートは超絶おしゃれか、中学生風か老けて見えるかのどれかなんですよね、、^^;
私が黒髪だからかもしれませんが^^;
あと夫がロングが好きなのでショートになる予定はないです😂

ロングもケアをきちんとしないと清潔感がありませんよね(T_T)

そういう意味でもデジパおすすめですよー!
少々傷んだって目立たないですし、いつでもサマになります☺️(笑)
何かしてもしなくても傷むならデジパやっちゃいます☺️(笑)

  • nana

    nana


    デジパいいんですね🤔💖💖
    友達もかけたりしてる子いたけど
    傷んだと言っていたので😂😂
    うちは逆で旦那はショートにして欲しいっていうけど勇気なくて
    やってあげたことないです(笑)
    ちょっとデジパ調べてみます☺️

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    デジタルパーマにも種類があるみたいです^ ^
    最新のものを取り入れている美容院ですと傷みにくいとの事^ ^
    私が行っている美容院のデジタルパーマは期間を空けなくてもかけ直せるほど髪にダメージを与えにくいと言われました^ ^
    いろんな美容院のデジタルパーマを調べてみてください♫

    • 2月16日
  • nana

    nana


    種類も増えてるんですね🤔
    ありがとうございます😊
    調べてみます💖

    • 2月17日
にちきど🌻

24歳です^ ^
2人目妊娠中にばっさりショートにして今は鎖骨ぐらいのミディアムでパーマかけてます😊楽ですパーマ(笑)

  • nana

    nana


    やっぱりパーマかけてる人は
    みんな楽って言いますね😳💖
    鎖骨くらいでパーマなしなら
    きっと跳ねてますよね(笑)

    • 2月16日