※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
妊娠・出産

臨月になったらおしるしや破水のためにシートを使った方がいいでしょうか?

私織物もそんな頻繁にでなくて尿漏れもないのでおりものシートも尿漏れシートもしてないんですけどおしるしや破水のためにまだ先ですが臨月なったらなんかつけた方がいいですかね?

コメント

ひまり

私は特につけていませんでした。
下着をこまめにかえていました。
が、先に破水してしまった時のために大きいナプキンの用意はしておいた方が良いと思いますよ😃

a.

日によっておりものシートしてたくらいで、8ヶ月くらいから、夜用の大きめのナプキンは持ち歩いてました!

すもおだ

私は何もつけてなかったです!ずっと付けてるとかぶれたり蒸れたりするのが嫌で😅なので、外出する時は、夜用の大きめのナプキンと念のため産褥パットを1枚持ち歩いていました!

れいこ

私は破水から出産が始まったのですが、その破水がホント滝のように出るタイプだったので、ナプキンや産褥パットでは足りませんでした。少しかさばりますが、バスタオルとゴミ袋を持っていると安心かと思います。ゴミ袋は、車に乗るときにシートに敷くようです。