※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m88m
子育て・グッズ

完ミに切り替えた方、突然切り替えましたか?それとも徐々に母乳を減らしましたか?3~4ヶ月時の経験を聞きたいです。

完母から完ミにされた方、いきなり切り替えましたか?

それともちょっとずつ母乳の量を減らしていきましたか?

できれば 3~4ヶ月ぐらいの時に完ミにされた方のお話お聞きしたいです

コメント

べら

3ヶ月ぐらいのときに完ミに切り替えました👍

始めは哺乳瓶に慣らすところからだったので搾乳して哺乳瓶であげてました😁

母乳終ったらミルクって感じであげて慣らしていきましたよ!
それから徐々に母乳を減らしてミルクにチェンジしました😁

• m88m

m88m

預けたりすることがたまーにあるので哺乳瓶拒否は大丈夫です😌💫

おっぱいトラブル大丈夫でしたか?

• 2月15日
  • べら

べら

これでもかっていうぐらい搾乳してました😁

• 2月15日
にじいろ

4ヶ月なったばかりです。まだ混合で朝夜おっぱい、日中ミルクですがそのうち完ミにしたいと思ってます。日中ミルクにしたのは2月からです。
最初はおっぱいがすごい張って痛かったですが4日くらいで張りもマシになっていきました。今は全然大丈夫です。来週くらいから朝もミルクにしようかなと思ってます(^_^)
上の子のときは8ヶ月くらいで完母からいきなり完ミにしたので最初飲まないしおっぱいは張って痛いしで大変でした笑
私はなりませんでしたが、いきなり変えるなら乳腺炎に気をつけた方がいいです(^_^;)

• m88m

m88m

最近ほとんど張らなくなってきて完ミにした方がお互い楽だと思い始めてきました😓💦

ちょっとずつミルクの量を増やしていきます😌

• 2月15日