※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

義妹が扶養内で働くため、保育園に10日間預けることになります。保育園入所は4月からです。

保育園について質問です!
うちの旦那は自営業なのでそこで、4月から義妹も働くことになりました。
義妹は扶養内で働きたいそうで月8万?くらいの給料です。
日給は8,000円です。
単純に10日間しか働けないですがその場合、保育園に預けるのも10日間くらいなのでしょうか?
4月から保育園に入所が決定したみたいです。

コメント

きなこ

保育士していました!
保育料を払っているなら預けられますが、園によっては休みだったらお家でみてくださいと言われるところもあります😊
月に60時間以上ないとうちの自治体は預けられませんが、そこは大丈夫でしょうか?

にゃん

こんにちは😃
私は公立の保育園ですが、
公立は働いている日しか預かってもらえません。
パートや扶養内、シフト制などの場合はシフトや出勤時間の提出が求められます。
ただ、認可外など就労証明書の提出がないところもあるようなので、保育園によるかと思いますが…
ご参考までに!

こうmama*

保育園は働いている両親の代わりに保育してもらう場所なので、両親どちらかがお休みの場合はお子さんもお休みさせて、自宅で過ごすのが一般的だった気がします¨̮

あひるmoon

認証保育園ならそれでも大丈夫ですよ!