※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなかなこ
子育て・グッズ

保育園で添い乳なしでお昼寝させる方法についてアドバイスをお願いします

4月から保育園に行くのですが、お昼寝も夜寝る時も添い乳でないと寝ません。外にお出かけしているときは、車やベビーカー、抱っこ紐の中で寝ることはあります。
添い乳なしでお昼寝させる方法、アドバイスがあれば是非教えていただきたいです!!

コメント

ままり

保育園に入ってから
保育士さんにお任せでいいと思います!
うちの子は最初おんぶで寝かしつけてもらってました✨

• かなかなこ

かなかなこ

お任せで大丈夫なんですね✨
    ちょっと安心しました!ありがとうございます😊

• 2月15日
なぁぁ

保育士さんに任せとけば大丈夫ですよ😀
うちはおしゃぶりがないと寝ない子でしたけど
保育園に行ってから大丈夫になりおしゃぶりも「どっか行っちゃった」って言ったらおしゃぶりも卒業しました🤣

• かなかなこ

かなかなこ

保育園に行ってから大丈夫になったりするんですね😆
    プロにお任せしたいと思います!
    ちょっと安心しました!ありがとうございました😊

• 2月15日
ちえぴー

こんばんは✨回答じゃなくて申し訳ないんですが、、、私も同じことで悩んでました😞
完母で、寝かしつけも添い乳メインになってしまってるのでママ友な話を聞いたら夜まとまって寝てくれてたり、添い乳じゃなくても寝てたり、、、羨ましさと不安でいっぱいでした😭
でも同じことで悩んでる人いるんやってことと、そこまで気にしなくていいって思ったら気が楽になりました!!!
なるようになりますよね!!!

• かなかなこ

かなかなこ

同じ月齢で同じ悩みの方がいて私も少し気が楽になりました😃声をかけていただきありがとうございます!
    何が気にするべきで、何が気にしなくても大丈夫かってまだよく分からないですよね😓
    なるようになりますよね(^^)!
    お互い頑張りましょうね😆

• 2月16日
  • ちえぴー

ちえぴー

頑張りましょうね!!!
    ちなみになんですが、夜間断乳とか考えてますか??

• 2月17日
  • かなかなこ

かなかなこ

夜間断乳は悩んだのですが、ママリで質問したら、夜間断乳せずに仕事復帰されていた方の話を聞けたので、保育園に行くと昼間も断乳になってしまうし、夜くらいはあげようかなと思ってそのままにしてます!
    悩みますよね…😓
    夜間断乳考えていらっしゃるんですか?

• 2月17日
  • ちえぴー

ちえぴー

私もそうしたいって思ってたんです!!!そうゆう方いるんですね!!安心しましたぁ😊💕夜におっぱいてことはお昼仕事してる間おっぱい張ってどうなってしまうんやろって不安で、、、😞周りに同じような方がいなくて相談もできずでした!!!
    お昼は搾乳とかする予定ですか??

すみません、コメントのところで質問ぜめにしてしまって🥺🙏

• 2月18日
  • かなかなこ

かなかなこ

間違えて下にお返事を書いてしまいました😓
    下のをみていただけますか😖

• 2月18日
  • ちえぴー

ちえぴー

ミルクやっぱり慣れさしたほうがいいんですかねぇ🥺私の娘もミルク拒否で、、、
    乳腺炎がこわいところですよね😖
    理想では夜あげてても、お昼あげないせいでだんだんと張らなくなり、子供も保育園の生活に慣れ始めて夜もちゃんと寝るようになって自然に卒乳ですよねーーー🤣

• 2月18日
  • かなかなこ

かなかなこ

理想ですよね🥺でも、なかなか思い通りにはいかないんでしょうね😓
    そして、乳腺炎ってめっちゃ痛いって聞くから本当こわいですね😖
    うまく卒乳してくれるといいですよね!

ちなみに離乳食って進んでますか?
    ウチの子は離乳食食べるのですが、同じくらいの子と比べるとあんまり食べてないのかなって感じなので、ミルクは必要かなと思ってるところです😥
    離乳食の写真を載せているのをみると、こんなに食べるんだとビックリします‼️

• 2月18日
  • ちえぴー

ちえぴー

乳腺炎一度なりましたが、やばかったです🥺昔の人たちってどうしてたんでしょうね、、、

離乳食はうちも最近になってあんまり食べないです😨味がしっかりしてたらまだ食べてくれますが、、、おっぱいはまだ必要ですね😖💓入園するまでにまた子供も成長してて、今とは状況違ってきますもんねぇ😊✨歯がもっと生えたら食べてくれるようになるかもですよね😍

• 2月19日
  • かなかなこ

かなかなこ

乳腺炎はなったことないんですが、やっぱりやばいんですね😱
    離乳食も入園までに今より食べてくれるといいですよね🤔
    ウチはまだ歯が生えていないので生えたら変わるのかなと楽しみです😆

• 2月20日
  • ちえぴー

ちえぴー

やばかったです😖なんか調べてたらお昼に急にあげなくなるとおっぱいが凄い張るらしいですね、、、徐々にお昼減らしておくと、お昼は張らず夜あげるように夜に張るようになるって書いてたけどほんとですかね?!

歯が生えたらまた変わるでしょうね!!私の娘は下二本生えてますが、上が生えたら更に楽しみです😍

• 2月20日
  • かなかなこ

かなかなこ

徐々に減らしていく感じですね😃
    とにかくはじめないとですね🤔大丈夫かなぁ…なんだか心配ですね💦

歯が生えたらおっぱい噛みちぎられると聞くのでちょっと怖いのもあるんですが、いろんなものが食べれるようになりますしね😆!

• 2月21日
かなかなこ

確かにお昼の仕事の時どうなるかちょっと心配なんですが、今少しずつですが、ミルクをあげるようにしてます🍼
ウチは哺乳瓶拒否が酷かったので、ストローを使って飲み物が飲めるようになった段階でミルクをあげるようにして、ストローでならミルク飲めるようになりました。

今はミルクの割合が少ないので、昼におっぱいではなくミルクをあげていって慣れて貰えたらなぁって思ってます😃そうして自分の体も慣れてくれたら…って思っているところです🤔
出来ればお昼に搾乳しないで行けるようになるといいなぁ。復帰までの体の状態で決めることになるのかなと思います!