※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

主人の実家で色々言われて疲れました。義両親に色々言われたことについて相談したいです。

最近ショックだったこと(´・_・`)
息子が産まれて初めて主人の実家へ行った時の事。
向き癖つくのは良くないよ!早く治しな!
とか
抱き癖がつくからあまり抱っこしたらダメだよ
とか。
そして「鼻が少し上向いてるね?」など顔についても言われました😔なんだか疲れます😅義両親に色々言われている方いらっしゃいますか?😅

コメント

ほんちゃん

昔の人は抱き癖つくとか言いますが、今はそんなことない!いっぱい抱っこしてあげて下さいと助産師さんに教わりました!

義両親に何を言われようがmaさんが息子さんのこと1番分かってると思うので右から左で無視して大丈夫ですよ‼️

• ma

ma

私も今は抱き癖なんて言わずにいっぱい抱っこした方がいいと聞きました😊そんなこと言われなくても可愛い我が子は沢山抱っこしますよね😊

ありがとうございます😊

• 2月15日
natumikan

言われます!

ウチは直接言われるならまだしも、
義母が義父に、あたかも私は嫁に直接言ってない程で、でも私には聞こえるように言います。

疲れますよね〜😭
私は、ウンともスンとも返事しないを貫いてます。

• ma

ma

それ一番嫌ですね😭言いたいことあるなら直接言え!って思いますよね😅嫁の立場って面倒ですよね😔

• 2月15日
  • natumikan

natumikan

ほんとそうですよね!
    しかも、旦那がいる時には言わない。
    めっちゃ、ハラタツー!!

• 2月15日
ぱた*

わたしイライラすること言われたら質問で返すようにしてます!!ꉂꉂ😂
「抱き癖ってやっぱだめなんですか??!」とか「向き癖って誰しもが通る道だから様子みていいものなんじゃないんですか!!?知らなかったです😧💦(知ってるし内心イライラしてるけど😅)」とか😂💧
何言われても質問で返して、また質問で返して…
それにいずれ答えられなくなると義母も黙ります🤣🙌

たぶんわたし相当イヤなやつだと思いますが、悪いのは義母ですね(●´ω`●)笑

• ma

ma

確かに私は初めての子育てで知らないことばかりですけど育児のやり方をどーこー言われるのは嫌ですよね😕
    たまには闘わないとやってられないですよね😅😂

• 2月15日
  • ぱた*

ぱた*

嫌ですよね😧💦
    「あ〜前はそうだったんですね。」とか捨て台詞吐いたこともあります🍀笑
    「昔はそうだったんですね、時代が違いますからね。」って言いたい気持ちを堪えて言ってます(;_;)💧

• 2月15日
それなりママリ

会わせなくていいレベルだと思います。

本人は自分が毒吐いてるって気づいてないのが余計に腹立ちますね。
お子さんが言葉が分かるようになれば嫌われると思います。

その時に「ざまぁ」って思えばいいですよ(笑)

うちの義母も同じタイプ。
くだらない昔育児を押し付けてきます。
すべて無反応でスルーか「大丈夫です」と一言でバッサリしてやります。

• ma

ma

孫に嫌われると「この子は懐かないね」と、言うタイプです😅義兄さんのお子さんが最初懐かなくて、そう言ってました😕面倒ですよね😅

• 2月15日
  • それなりママリ

それなりママリ

孫じゃなく自分が1番可愛いんですね(笑)

無関心、無反応でいいと思いますよー
    相手にするだけ時間の無駄です。

• 2月15日