※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夜泣きをしている。普段は寝つきが良いが、昨晩は12時近くまで泣いていた。病気ではないが、何か訴えているのか心配。夜泣きの経験やアドバイスを求めています。

9ヶ月になる娘がいます!
いつも8時半にミルクを飲ませ遅くても10時までには寝てました。
寝つきもよく、泣くことはほとんどなく親孝行な子だなぁと思います。
しかし、昨晩、いつものように寝かしつけをしていると、寝そうになるのですがそこで大泣き。
うつろうつろなると、大泣き。の繰り返しで12時近くにやっと寝てくれました。
普段大泣きすることなどあまりないので、どこか調子が悪いのかな?と心配になりましたが、熱もなく、お腹が痛そうな様子もなく…
寝ないなら、遊ぼう!と思い遊んでる分には期限はよくニコニコしてるのですが、寝かしつけに入ると大泣き。
ただ眠りたくないだけならいいのですが、何かを訴えてるのかなぁ…と不安です。これは、夜泣きなのでしょうか??
同じような経験されてる方いらっしゃいましたり、なにかアドバイスある方いらっしゃいましたら、コメントください。

コメント

ひな

漢字の間違えがありました、期限❌機嫌⭕️
失礼いたしました。

寝ぐずりではないでしょうか?
眠たいのに眠れなくて辛いのかもしれません。
うちの息子も、今は寝ぐずりは無くなりましたが、暫く毎日寝ぐずりが激しかったです。
寝にくい原因が何かあるのかもしれないですね。例えば、室温とか。うちの息子は暑がりで、室温が高いと寝にくいようで、寝付きに時間がかかっていました。参考になると良いのですが…😊

• ひな

ひな

なるほど😌寝ぐずりかもしれませんね!!アドバイス、ご丁寧にありがとうございます!環境など見直してみます✨参考になり、助かりました☺️

• 2月15日