※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほくほく
雑談・つぶやき

旦那がライオンコーヒー(ハワイのコーヒー)が飲みたいと言っていたので…

旦那がライオンコーヒー(ハワイのコーヒー)が飲みたいと言っていたので、子供との散歩ついでに買いに行こうと近所のコーヒーショップに販売してるか問い合わせたら「それってハワイのコーヒーですよね?それを日本で売ってる店は無いと思います。」と言われました。
しかしKALDIに問い合わせたら普通に売ってました。
いつもなら「なーんだ、あるじゃん、よかった!」ですむのですが、今日は生理前だからか産後のホルモンバランスのせいか気持ちがザワザワしてしまっていました。

最初に問い合わせたお店は、なんで日本で扱ってないって言ったのかな。せめて、「当店では扱ってません」って言えばいいのに。あのまま諦めてたらライオンコーヒー買えないままだったじゃん。適当な事言われた。電話切った後「日本で売ってるわけないのにね」って笑われてたら嫌だな。クレームじゃなくて、日本でも扱ってるって知って欲しい。

そんな事をグルグル考えて、その店にまた電話をしてしまいました。

私「先程ライオンコーヒーについて問い合わせたたものですが、日本には無いとおっしゃってましたがありましたよ」

お店「そうでしたか。それはすいませんでした。」

私「それでは失礼します。」

という会話でした。

別にお互い淡々とした会話でしたが

電話を切った直後からなぜか罪悪感でいっぱいです。
なぜスルー出来なかったんだろう。
わざわざ電話しなくてもよかったじゃん。
クレーマーと思われてないかな?

なんだか胸の中が不安でいっぱいです。
子育てに関係ない話題ですいません。
どこかにこの気持ちを吐き出したくて……
すいません……。

コメント

次買い求めてくる人がいたとき「日本では売ってない」と言わずに済むので、よかったんじゃないですかね🤔
ほくほくさんのように違うお店で探す人もいれば、日本にないのか...と諦めてしまう方もいると思いますし。

• ほくほく

ほくほく

そうですよね、別に悪い事はしてませんよね……(´;ω;`)

• 2月15日

退会ユーザー

全然悪いことしてないですよ!!
    お店側は日本でも扱ってる店があると知れて、これからは間違った情報をお客さんに提供しなくて済みますし😉
    そのコーヒーを飲みたくて探してる人も「日本にない」なんて言われるより「当店では扱っておりません」と言われれば、ほか探してみようって気持ちになれたり、色んなお店問い合わせてほくほくさんのように見つけられたりしますし✨
    (そのお店での問い合わせが多かったら販売始めるかも!?笑)
    良いことだらけじゃないですか😆✨

• 2月15日
  • ほくほく

ほくほく

旦那に言ったら「お前、嫌味やな(笑)」といわれたので、
    「ママリの優しいママさんはあなたと違ってとても前向きなお返事をくれたわい!」と怒ってしまいました(笑)
    うらさんのおかげで、今日のモヤモヤを引きずることなく眠れそうです(*´ω`*)
    ありがとうございます!

• 2月15日