※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
子育て・グッズ

離乳食の時に飲む練習中で、マグが苦手。他のマグや方法があれば教えてください。

10日程前から離乳食の時にリッチェルのトライスパウトマグを使用してお茶を飲む練習をしているのですが、歯がかゆい(下の歯はだいぶ生えてます)からかいつもカミカミしてしまって全然飲めず、結局スプーンであげています👶

練習の段階だし飲めるようになるにはまだまだ時間はかかるとは思いますが、同じような経験をされた方がいたら何かいい方法やほかにオススメのマグなどありましたら教えていただきたいです!!

コメント

ぽっくる

早い月齢向けのストローって、意外と飲みにくいかもしれないですよね。
うちも6ヶ月からのを使わせましたが、むせて嫌がって飲みませんでした。

気がついたら、ストローマグで飲んでいましたが、生後10か月の頃です。
同時にコップも使えるようになりました。

焦らなくても飲めるようになると思います。
紙パックのお茶の方が飲みやすいかもしれないです。

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

回答ありがとうございます✨
    時間がかかる子はかかるんですね🤔
    焦らず練習してみます!紙パックのお茶も試してみます😊

• 2月15日
ゆー

うちもストローカミカミしてたのでいっそ硬いやつにしてやれ〜と思って100均(セリア)のストローマグにしたら上手に飲むようになりました😊
100円なので失敗してもお財布も痛まないのでよかったらお試し下さい✨

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

なるほど!100均にもストローマグあるんですね😯
    たしかに100円ならお財布にも優しいですね😄今度買って試してみます!

• 2月15日

リッチェルのいきなりストローマグを6ヶ月から使ってます😊かみかみしててもストローは口に入れるものと認識してくれればいいかなーと思ってかみかみさせながらちゅっと押して飲ませてます😊今もまだ飲めないのですが、この前普通のストローでお茶飲ませたら頑張って吸ってました😂飲ませようとせず慣れさせるだけで良いと思います😊スパウトではなくストローの方が今後のこと考えると練習には良いかもしれません😊

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうですよね、認識さえしてくれたらいいですよね😊
    スパウトよりストローの方が飲むかもですね🤔ストローも試してみます🥤

• 2月15日
ぴぃ🐥

スパウト飛ばしてストローの練習でもいいと思います🙂うちの子も完母の哺乳瓶拒否でスパウトも拒否でカミカミしてたので、いきなりストローマグで練習して飲めるようになりましたよ😊それか紙パックの麦茶で押してあげて練習させてもいいと思います🙌要は吸ったら出てくると覚えれば出来るようになるので☺️👌

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

みなさんスパウトではなくストローからしてる方が多いんですね🤔
    今度紙パックのお茶を買ってみて試してみます✨

• 2月15日