※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃんママ
雑談・つぶやき

バレンタインだから要望に答えて昨日作ったトリュフ🍫固まりすぎたみたい…

バレンタインだから要望に答えて昨日作ったトリュフ🍫
固まりすぎたみたいで『トリュフじゃなくてチョコ溶かして丸めて固めたやつみたい』と言われしょんぼり

なんだか悔しいのでチョコを買い直して只今リベンジしてます 笑
昔はよくお菓子作っていたけどここ何年かで一気に作らなくなったから腕もだいぶ落ちたなぁ……笑

コメント

母子寮生活nino

トリュフ難しいですよね😅
固まりすぎて固かったことあるので💦

• ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

意外と難しいです💦
    しかも純ココアパウダーが苦くて嫌だからお湯や牛乳で溶かして飲むココアを使ってとか言われ、まぶすココアは飲むココアの粉末です 笑笑

• 2月15日
  • 母子寮生活nino

母子寮生活nino

私も純ココアパウダーは苦いので普通のココアにしてます❗️笑
    1回だけ成功しましたが、バレンタインしか作らないため、材料やコツ?忘れました😅💦

• 2月15日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

旦那と同じ方がいたとは‼︎
    ココアパウダーにもよるのか買ったパウダーがやけにジャリジャリしていて味見しましたがジャリジャリチョコでした 笑

そうなんですよね💡
    ましてやトリュフなんて滅多に作らないので簡単そうでなかなか難しいです💦

• 2月15日