※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
子育て・グッズ

離乳食があまり食べない場合でも、2回食に進めるべきか、いつ2回目をあげるべきか相談です。

あまり離乳食を食べないのですが、それでも2回食にすすめるべきですか?また、2回目はいつあげてましか?

まだ2回食してないかたいますか?😅

コメント

はるち

7ヶ月の息子がいますが、あまり離乳食を食べないので2回食にしていません💦
味を変えたり、周囲でこれはよく食べる!と言われた食材を出してもほとんど食べないので、とりあえずアレルギーチェック程度に1日1回あげています。

小児科の先生にも相談しましたが、食べない子もいるので焦らなくていいと言われたので、
いつか食べるようになるかな〜くらいに考えるようにしてます!!

• 2児のまま

2児のまま

まだ2回食にしてないんですね😀
    うちも8か月になったばかりですが、あまり食べず2回目はあげたりあげなかったり中途半端です😅
    必ずしも7か月ぐらいで2回食、9か月ぐらいで3回食にしなくて遅らせてもいいですよね?😭食べないのに回数が増えるとストレスですよね😩

上の子は、どうやって3回食にしていったか記憶がなくて😅😅

私も、もう少し1回食でアレルギーチェック程度にやってみます😂食べる量が増えたら回数を増やしたらいいかな??ちなみに、2回食にするならいつあげますか?夕方からは機嫌が悪くて…😅

• 2月15日
  • はるち

はるち

そうなんですよ!
    食べてくれないと悲しいし、イライラしちゃうし、お互いによくない!!
    と思って、アレルギーチェック目的であげるようにしたらストレスかなり減りました!!
    むしろ少し前に1週間くらい離乳食お休みしました😅
    あければ食べるようになるかなーと願ってましたが、特に変わらず、、、😭

2回食にするならお昼と夜(夕方過ぎ)ですかね!!

• 2月15日
  • 2児のまま

2児のまま

イライラしますよね〜😩
    お腹が空けばいつかは食べるんですけどね!アレルギーチェックしながら気楽にやっていきましょう🤗
    2回目は夕方ですよね〜🤔機嫌が良ければ、うちも夕方がいいんですけどね😣

• 2月15日