※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

プチバトーの肌着が前開きで着せにくい時のコツを教えてください。腕を通すのが大変で、脱がせるのも難しいです。

出産祝いでプチバトーの肌着を頂いたんですが、いままで前開きの肌着ばかりだったので正直着せにくいです(>_<)なにかコツとかあるんでしょうか?腕を通すのが大変で…脱がせる時も難しいと感じます💦

コメント

首は座ってますか?
もう少しして腰もしっかりしてくると着せやすくなると思います!その頃に長袖の肌着を着るかどうか、、、ですが😂

袖を少し折って短くして着せて、腕が通ったら戻してあげると少しは着せやすくなるかなと思いますり

• ママリ

ママリ

首はしっかり座ってます!6ヶ月のサイズなんですが、おデブで既にぴったりなので腰座りまで着るのは厳しそうです🤣今のうちに頑張って着せてあげようと思います😂!

• 2月15日
みけねこ・ω・ミ🎀

プチバトーは細身なのでわたしも着せにくいと感じました😂
首を通す時に思いっきりガッと開いて着せて
腕は少し中から通して外から握手するようにして生地を引っ張って着せました🐣

• ママリ

ママリ

細身ですよね!!おデブなのでかなりピタピタしてます…笑
    頭も大きいので、首を通すのもギリギリで😭💦

• 2月15日
ママリ

結局は慣れになっちゃいますが、この襟がM字のようになってるタイプは襟をかなり伸ばして下から着せる物なのですが、今頭から着せてるなら、下からチャレンジしてみてください😁

• ママリ

ママリ

下から着せるものだったんですか!?上から着せてました!!次は下からチャレンジしてみます😍✨

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

みたいです!海外では前開きよりこっちのタイプが主流みたいで、首腰座ってなくても下から着せるから、前開きみたいにいちいち赤ちゃん持ち上げなくていいし簡単なんだよ〜ってハーフの子に教えてもらいました😁
    うんち漏れしたときも便利ですよ👌

• 2月15日
みみ

最初はわたしも難しいと思いました💦
ただ、袖は迎え袖をやってあげれば難なく着せられますし、脱がす時はお腹の方から片方の手を入れて、もう片方の手で袖を軽く引っ張れば簡単に手が袖から抜けます♪
首も座っていれば首元を若干広げてあげる位ですっぽーんと入ります!
うちのコは腹ばいで頭が上がってる状態が一番頭の部分は被せやすいです。
分かりづらくてすみません(;o;)

• ママリ

ママリ

首はしっかり座ってるんですが、頭が大きくて首元かなり広げてギリギリ通ってる感じです😂💦まだ寝返りしないので逆に着せにくいんですかね💦袖のやり方参考にさせて頂きます✨

• 2月15日
はるな

母に子供を預けるとき、前開きにしてって言われたことを思い出しました!
回答じゃなくてすいません😣💦⤵️

• ママリ

ママリ

前開きの方が楽ですよね😂💦でもせっかくいい物を頂いたので、頑張って着せていこうと思います!笑

• 2月15日