※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
妊娠・出産

妊娠中の外出が辛くなるタイミングについて教えてください。

妊娠中のマイナートラブルについて教えてください!

現在、つわりも終わり便秘もなくルンルンに過ごしているのですが、いつ頃から外出が辛くなったりするのかな?と思いまして…。
「○週ごろからこういった症状に悩まされたよ!」とか教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

おん

私は安定期後はハッピーマタニティーライフでした😃
お腹もそんな大きくなかったし腰も痛くなくて…胎動で寝れないとかいうのもなかったです!
38週で恥骨が痛くなったくらいです💓

• ルナ

ルナ

すごい!そんな方もいるんですね!
    絶対何かしら苦しむものだと思ってましたが、少し希望が見えました✨

• 2月15日
ichiko

ルナさんと、同じ週数ですが 私はもう今辛いです(TT)脳貧血、お腹の圧迫感、動悸など。私は元から体力がない方ですし、妊娠期間は人それぞれなので 参考になるかわかりませんが😣
頑張りましょうねー!!😣💕

• ルナ

ルナ

それはお辛いでしょうね…😥
    妊娠による体調って本当にみなさんバラバラでビックリします。
    励ましありがとうございます😊
    がんばりましょー!\\٩( 'ω' )و //

• 2月15日
どん

26週辺りから便秘と下痢が交互に来てます(‥ )
あとは安定期入ってからげっぷやおならがよく出るようになりました(´-ω-`)笑

• どん

どん

24週です間違えました(´-ω-`)!

• 2月15日
  • ルナ

ルナ

やはり便秘は避けて通れないのでしょうか…😥
    しかし、下痢も交互に来るとなると、もう意味わかんないですね!?
    何か対策や服薬などされていたら教えてくださると嬉しいです😊

• 2月15日
  • どん

どん

便秘の時はヨーグルトとか食べてますね(´-ω-`)
    下痢が来るとうわ、って思いつつヨーグルト禁止してお腹暖めて、でもどうしようもなくて困ってます(‥ )
    あとはカンジタも風邪ひいて体調悪い時になりました!

• 2月15日
  • ルナ

ルナ

ヨーグルトですか、ご回答ありがとうございます☺️
    便秘になったら乳製品とってみます!

• 2月15日
Betty🐰♥

2人目の時安定期入る前くらいから全身痒くなってお風呂入るのも辛く、夜も全身痒すぎて寝れませんでした😔
色々調べると妊娠性痒疹というものでした😧💦

• ルナ

ルナ

うわー!それは大変でしたね…😥
    私はアトピー持ちなので余計に心配です。
    それはお薬とかあるんですか?

• 2月15日
  • Betty🐰♥

Betty🐰♥

薬は軟膏しか貰えず全く効かなかったので
    ヨモギローションとかムヒみたいな皮膚に塗るとスースーするやつ塗りたくってました😂
    なんか赤ちゃんを異物だと思って体が反応しちゃうみたいです😭😭

• 2月15日
  • ルナ

ルナ

そうだったんですね…!
    赤ちゃんに対するアレルギー反応みたいなものでしょうか💦
    そうならないことを祈るばかりです…。

• 2月15日

つわりがおわってから20週くらいから
たくさん歩くと腰がものすごい
痛くなります😞😞
あと便秘とかなりの頻尿がありましたが、
今は少し落ち着いてきました。

• ルナ

ルナ

腰痛お辛いでしょうね。マッサージとかで緩和されますか?
    便秘や頻尿って産むまで続くと思っていたのですが、落ち着く場合もあるんですね!

• 2月15日
ママ

人それぞれなんで何もないのにこしたことはないですね☺️✌️💕🥰
私は8ヶ月頃まではつわりでムカムカしてて、プラス体が痒くて痒くて本当辛かったです😂薬塗ってもきかないし最終的にアイスノンを抱えて寝てました笑冷やすと数時間持ちますがアイスノンがぬるくなるとまた痒みがぶり返して起きるって感じでした。
後期はとりあえずトイレ!ですね😂膀胱圧迫されるのですぐトイレ行ってました笑

• ルナ

ルナ

色々辛くなるなら覚悟しなきゃ!とか、今のうちに外出やらなにやら済ませなきゃ!と思って質問しましたヾ(・∀・)ノ゙
    このままハッピーライフが続いて欲しいです☺️
    つわりがそんなに長引いたんですね💦
    痒いのもしんどそうです…。
    頻尿は体の仕組み的に絶対なるのでは?と覚悟してます!

• 2月15日
りんご

私は7ヶ月から突然、恥骨が痛くなり歩くのも寝返りも激痛になりました😓
仕事に行ってたので、骨盤ベルトで騙し騙し動いてた感じです…
9ヶ月に入り、恥骨の痛みはもはや慣れましたが💦お腹が重く外出がさらに嫌になりました(笑)
あと、胸焼けなどで夜寝れない日が続いてます😱

• ルナ

ルナ

大変ですね…。動かなくても痛んだりしますか?(;・ω・)
    骨盤ベルトを着けての生活は不便そうです😥
    胸焼けも嫌ですね〜!

• 2月15日
  • りんご

りんご

私はつわりがなかったので、安定期前の方が楽でしたね☺️
    安定期なんて嘘じゃんー!赤ちゃんは安定しますが、ママは全く安定しませんって思ってます(笑)
    動かない時は痛くないので、じっと寝てました😂でもトイレが近すぎるので、結局寝返りやら起きる動作があり…痛すぎました😭😭

• 2月15日
rama

1人目の時は、安定期後も悪阻が続き、後期になる頃には夜は眠れず、足はムズムズ症候群になり、後期悪阻もあったので、産むまで色々辛かったです😂
でも産んだ後、お股(会陰切除したとこ)もお尻も痛くなく快適に過ごせたのでそれは良かったです笑
2人目妊娠中ですが産むまで辛いのは覚悟してますが…すでに心折れそうです😂💦

• ルナ

ルナ

それは大変でしたね…。
    そんな経験をしても2人目を産もう!と決心されたのはすごいです!👀

• 2月15日