※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポにぽにユートピア
妊娠・出産

逆子で帝王切開か自然分娩か不安。手術や入院が心配。前向きな言葉をください。

絶対逆子治ってない気がします😱なぜなら下の方ばかり蹴られているから😢
その場合は38週で帝王切開と言われています!!次の検診で確定です😱
元気に産まれてきてくれたらどちらでもいいとは思いつつ、やはり初めての帝王切開不安です😱もちろん経験した自然分娩も怖いのですが😅
術後の痛みと、あとは帝王切開だと入院が長くなるとのことので、上の子のこと😢前に全然別の手術で尿管したのですが、それも地味に嫌です😱あとは食事が食べられないとか(前の日の晩から絶食)😢つらいことが頭をグルグルしちゃって😢

何か前向きになれるお言葉をいただきたいです!!

コメント

息子も下っ腹の方と右腹からよく胎動を感じてましたが逆子じゃなかったですよ(*Ü*)
蹴ってるのかと思ったら手で殴ってたみたいです(*´ω`*)
もしかしたらぶぅこさんもそうかもです💡

途中横向いてましたが治りました✨

• ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

ありがとうございます☺️
    とにかく今は逆子体操と、右を下に寝ること、後は声かけを頑張ってるところです💪
    うちも、手でパンチしてることを願いたい🤣

• 2月15日
ママリ

帝王切開でした。
前日の夕食後から絶食で、朝入浴して点滴でした。
私もご飯食べたいって思ってましたが、いざ当日になると点滴の効果もあるのか、緊張してるのか、全然お腹好きませんでした(笑)
術後が1番辛いです…😭
不安で不安で仕方がなかったですが、今思えばあっという間だったなぁーと。
早く退院したくて泣いたことも何度も(笑)
助産師さんに励まされながら頑張りました(笑)
私の場合37wで逆子と言われたので、今が逆子だとしても諦めないでください!
可愛い可愛い赤ちゃんに会えることを第1に考えて頑張ってください✩.*˚

• ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

意外と食欲は緊張とかもあり大丈夫かもですね😉やはり術後かー😢歩くのも大変と聞いたので、怖くて😱
    入院生活長いのも不安で😢上の子になかなか会えないのも泣いちゃいそう😂私も助産師さんに励ましてもらおう!!☺️
    とにかく、可愛い赤ちゃんに会えることが第1ですよね🤗

• 2月15日
LUNA

私も2人目逆子で、検診で先生には逆子は右下にして寝ると良いよって言われましたが、その後助産師外来があって、助産師さんに見てもらったらこの向きだと赤ちゃん左に回らないといけないから左下で寝て!って言われました!逆子体操したら、左下にして10分くらいそのまま寝ててって言われて続けてたら治りました!私の場合ですが(笑)

元気に生まれてきてくれればいいと思いながらも、やはり帝王切開は避けたいですよね😭
次の検診治ってるといいですね😭💓

• ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

医師と助産師さんで言ってること違ったら迷走しそうです😅でも治ってよかったですね🥰
    私も土曜の検診までは頑張ります💪
    でも、もし帝王切開でも覚悟を決めて頑張ります😣!

• 2月15日
みー

あたしも下の方のが胎動多かったです!
なので、パンチや頭突きが多い子なんだと思います(笑)

• ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

頭突きやパンチであることを願ってはいるのですが😢上の子とは蹴られる場所が違うし、なかなか逆子治らずなので覚悟はしているのです😢
    下の胎動のおかげでオシッコが近いです(笑)

• 2月15日
Ellieღ

あたしも先程病院の検診で逆子で左を下にして寝て下さいって言われました!
次の検診までに治ってるといいですね✨

• ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

旦那にベットの向きまで変えてもらって頑張ってるんですけど😢祈るしかないですが、胎動を下の方で感じる度にやはり逆子か😅と。
    お互い治りますように🙂

• 2月15日