※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
その他の疑問

車の購入についてご意見聞かせてください!現在、プリウス所有してますが…

車の購入についてご意見聞かせてください!!
現在、プリウス所有してますが、ミニバンに変えるべきか迷ってます。

今のところプリウスでも問題ないのですが…たまに不便に感じます。
冬にスキー場へ行ったり、旅行したりする時が荷物がたくさんだし、後部座席はリクライニングないので狭いです。

しかし、スキーをやるわけでもないし、荷物が乗らないわけではないので、迷ってます。

子供が大きくなるといずれ必要になるのかなとは思いますが、今じゃなくてもいいのかなと思います。
増税するし今買っておけば10年乗れると考えるとちょうど子供が高校生くらいになって、もうミニバンはいらないかな?くらいです。

ただ貯金はありますが、収入が少なく、また貯まるかが不安です。
早めの購入であとは貯めるのに集中するか、本当に必要になってから購入か迷ってます。

やはりミニバンって必要になってきますよね?
先輩方のご意見も聞きたいです。

旅行やスキー場は年に1回ずつくらいです。
そのほかおでかけなどは数ヶ月に一回程度です。
リアモニターも魅力の1つです。今はナビしかないので知らない土地に行くと、どうしても子供は退屈してしまいます。

コメント

うきわまん、

うちは上の子が生まれた時にオデッセイからエスクァイアに買い換えました(*^ω^*)
我が家は遠出や旅行が好きなので大きい車の方が広々乗れて疲れないし、荷物もつかるし、スライドドアだしで買い換えて良かったです(^^)
後ろにもテレビつけたので遠出でも子どもは退屈しないしそこも良かったです(^^)

• しゅん

しゅん

ありがとうございます!
    普段も乗られてますか?
    燃費はどうでしょう?

• 2月15日
  • うきわまん、

うきわまん、

普段は私が乗ってますが、燃費は悪くはないと思いますがプリウスに比べたらどうなんでしょう〜Σ('◉⌓◉’)

でも今プリウスで特に不便がないのであれば、必要になった時でも良い気がしますね(*^ω^*)
    我が家はもう一台普通車がありますが、お出かけ、買い物はどちらもミニバン使ってます(*^ω^*)

• 2月15日
  • しゅん

しゅん

不便はないですが、子供が来年などスキーやりたいなんて言い出したら買わなければいけなくなりますね笑

本当に今は必要ではないだけです。。
    ただ未来がわからないので( ; ; )

普段も広すぎだなって感じることはないでしょうか?

• 2月15日
Y

下の子が生まれてプリウスからセレナに買い換えました!
正直うちの場合かなり狭くて無理でした😂😂
荷物もあまり乗らなくないですか!?
2人分の荷物プラスベビーカーなど色々持ち物が増えてから不便さを感じて買い替えを決意しました!!♩
お出かけも大好きなんで広さの面では良かったと思ってます!
後ろにもモニターついてるので子供達もテレビ見たりDVD見たりできて大人しいです♩
ただ、燃費はかなり悪くガソリン代⛽️が。。😂プリウスめちゃめちゃ燃費いいですよね?職場も近く2ヶ月に一度ガソリン入れてたくらいなのが今は月2回?程入れてるのでそこが痛いところです( ´O` )
でも変えて良かったと思ってます!!

• しゅん

しゅん

え!?
    2ヶ月に一回ですか!?
    うちは2週間で16Lいれるくらいです。
    燃費よさそうにみえますが、e-POWERですか?
    セレナが欲しいと思ってるので、気になります!

• 2月15日
  • Y

Y

夫の通勤時間が5分で自転車で行く日とかもあって、周りに結構色々あるし子供も小さいしで外出は近場だったりしたのでそのくらいでした😊💕ほんとうに燃費の良さには感激してました😂💕
    e-powerではありません!!!
    e-power買われる予定でしたらうちのよりは燃費いいと思いますが、どうなんでしょう(°0°)‼
    うちのはe-powerの1つ前のやつですが本当に燃費悪いです😂ガソリン代一回6800円くらいです!😂

• 2月15日
  • しゅん

しゅん

e-POWERって最近のだったんですね😵
    表示ではガソリン車だと16/Lですがe-POWERだと23/Lくらいですかね。

プリウスは30なので燃費いいですよね( ; ; )
    そこがなんだか、惜しまれる部分ではあるのですが、セレナの方が税金安いし迷ってます( ; ; )

• 2月15日
  • Y

Y

ガソリンの面だけでは悔やまれますが、その他では買って正解でしたよ💕
    遠出や旅行、荷物が多い時なんかはよかったな〜😂って今でも思います!笑

• 2月15日
  • しゅん

しゅん

なるほど…!
    もう荷物も少なくてすむのでやはり遠出がキーワードですね。
    お値段が安ければ購入に踏み切りたいと思います!ありがとうございます!

• 2月16日