※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな2児ママ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが飲みたがらず、体重が減少している。母乳もミルクも拒否し、無理やり飲ませようとすると泣いてしまう。どうしたら良いでしょうか。

2ヶ月半の子なのですがあまり飲んでくれなく体重の増えも落ちてきました(;_;)

完母で育てていてたまにスケールで哺乳量を測っていますがよくても90くらいで悪いと60くらいです。
間隔は昼間は3時間、夜は7時間近くあいてしまうので昼間は2時間半、夜は3.4時間で起こして飲ませるようにしています。
1日8-9回です。

片乳5分程で口を自分から離して頑固として口を開けてくれません。
おしっこは1日10回以上は出ています。うんちは大量に1回します。

体重のことが気になり無理やり飲ませようと暴れて泣いてしまいます。
母乳のではいいです。むしろ良すぎて嫌なのか最初の方母乳で溺れそうになっています。
飲まなくなっても母乳は出てきています。

ミルクなら飲んでくれるかと思いミルクを飲ませようとすると哺乳瓶を拒否られそれでも嫌がるところ飲ませていると20も飲まないところで吐き出してしまいます。

どうしたらいいでしょうか。

コメント

はち

1回良くて90ですと、少ないように思います🤔
母乳は出てるけどしっかり飲めてなかったりすることもあるので
それで体重増加が緩やかになっているように思います🤔

• りな2児ママ

りな2児ママ

ありがとうございます!
    しっかり飲めてないなとは思うのですが体勢を変えても何をしても飲んでくれなくて💦

• 2月15日