※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

生後20日過ぎて黄疸が気になる。写真で黄色がオレンジに見える。元気でうんちは出ているが、健診で相談したい。

黄疸についての受信目安。

生後20日過ぎまして、
生後1日に光線治療を行い2日目には終わり、退院も普通にできました。

最近肌が黄色なと感じて受診しようか悩んでます。
保健師さんの巡回のときに気持ち黄色見えるね。と言われました。

写真は、
左上 今日
右上 おととい
左下 生後4日
右下 生後2日

写真だと光の関係でわかりづらいとは思いますが
黄色…オレンジ?と言う感じでです

元気ですし、うんちは一日4日は出てます
睡眠は平均15-18時間なので、一日中寝てるわけでもないです。

黄疸のあった方はどうしてました?
3月の初めに1カ月健診なのでそこでもいいのかな?

コメント

ゆ

黄染は残りやすいといわれましたが、たしかに今日の写真は黄色いなという印象です。
わたしなら産院に電話してみてもらいます。

退院してから一回も黄疸チェックなかったんですか?
うちの子は退院2日後にチェックがあり数値がまたあがっていたので、再度光線療法をし退院、その後2日後、1週間後にチェックをし完治ということになりました。

  • にこ

    にこ

    なかったです。退院の時の数値が良かったのでしょうか?この間2週間健診の時も特に言われませんでした。

    • 2月15日
自転車

もうすぐ2ヶ月ですが、うちの子も左上くらい黄色いです😥
産まれた数日後からずっとで、血液検査も2回しましたが光線治療をするほどでもないということで何もしてません。
1ヶ月健診のときに完母なので、母乳性黄疸と言われて今はあまり気にしてません。
いろんな人に黄色いねとは言われますが😅

  • にこ

    にこ

    そうなんですね。血液検査も入院中はしましたが、それっきりでした。光線治療も1回だけでしたし。
    私も完母なのでそうかもしれません。少し様子を見てみようと思います。

    • 2月15日