※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこ
子育て・グッズ

子供が熱で悩んでいます。小児科に行くべきか、おしっこの色や風邪の過ごし方について相談しています。

子供の発熱について。病院に行くか迷ってます
こんにちは。いつもお世話なっております

昨日の夕方から一歳九ヶ月の娘が熱っぽく、ぐったりしていたので熱を測ってみると、38.5℃。。。
それから夜になるにつれてぐったりとしんどそうにしていて、
市販の一歳から飲める風邪薬を飲んで、
少ししてから一度嘔吐しました(_ _)

夜もおっぱいを飲んで寝てくれて
今朝37.7℃でした。


・小児科に行くか迷ってます。(母親に相談したら、様子を見てみたら…とのことでしたが…どうでしょうか?)

・おしっこが、いつもにくらべて黄色いのですが大丈夫でしょうか?

・また、風邪の時の過ごし方(食事など)を教えていただけたら嬉しいですm(_ _)m

コメント

とみぃ

私なら病院行きます(´・ω・`)
インフルなら昨日から熱出てるから出るだろうし。
朝は低めでも熱あがったりするので(;´д`)
おしっこが黄色いのは水分がいつもよりとれてないのかもです。
嘔吐がもうないのなら雑炊、うどん、お粥、果物、ヨーグルトなどで嘔吐がまだあるならお粥、ヨーグルトぐらいですかね(´・ω・`)

ライリー

38.5出ていたので私は連れて行きます。
もしあの時ってなったら嫌だし明らかに熱があるので。
朝は低くなる事おおいですが、夜になるとまた上がってきたりするので。
下痢はないですか?体調が悪くて吐いてしまっただけかもしれませんがインフルエンザだったら48時間以内に薬飲まないと意味がないので😵

なつなつ

私なら病院連れて行きます。
朝は、熱落ち着いててもまた熱上がってくるかもしれないので。
お薬も出してくれると思うので、
小児科で症状にみて出して貰ったものを飲む方が安心じゃないですか?(^^)

風邪の時は、消化にいいものを食べさせて、テレビ見たり絵本読んだりのんびり過ごします。
おしっこはいつもより水分を取れていないとか?

やこ

みなさま、お返事ありがとうございます!
午後一で小児科にいってきました!
インフルエンザでなく、ただの風邪ということでしたが、病院に行ったことで安心しました^_^