※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆじゅまま♡
その他の疑問

朝から気持ち悪くて、、お腹空いてるから気持ち悪いと思いイチゴや食べ…

朝から気持ち悪くて、、お腹空いてるから気持ち悪いと思いイチゴや食べれそうなものを食べたりしてるのですが、、食べては吐いてを繰り返しています。
おかゆも喉を通りませんでした。すこし食べたおかゆもすぐ出てきちゃいましたし、、ウィダー?ゼリーみたいなのもだめでした。つわりなのか何かの症状なのかわかりません、、、、何かアドバイスください(。-_-。)

コメント

deleted user

食べれないのであれば、脱水にならないように水分をとってみてください!
水分も難しいですか?

  • ゆじゅまま♡

    ゆじゅまま♡

    飲めるのですが、、戻しちゃいます(。-_-。)

    • 2月12日
なこここ

つわりじゃないですか?
大丈夫ですか( ᵕ_ᵕ̩̩ )
赤ちゃんが元気な証拠ですよ!
お一人目の時はつわり
なかったんですか?

私は吐きつわりが5ヶ月まで
続き臨月まで仕事していましたが
炭酸とグミとのど飴で
紛らわしていました。
吐き気をもよおすたびに
トイレにかけこんで。
食べれないなら、
水分補給しっかりして
脱水症状をふせいでくださいね。

  • ゆじゅまま♡

    ゆじゅまま♡

    やっぱりつわりなんですかね、、、(。-_-。)
    一人目の時より二人目の方が食べつわり吐きつわりのmixでつらいです、、でも食欲がなくなったりたべれないことはなかったです!むしろ太ったくらいで笑

    臨月まで、仕事していたなんですごい!
    わかりました!ありがとうございます(^O^)
    母にOS-1頼もうとおもいます!

    • 2月12日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

炭酸はどうでしょうか?
妊娠中気持ち悪い時は炭酸ジュース飲んだら少しはマシになりましたよー♡

  • ゆじゅまま♡

    ゆじゅまま♡

    炭酸家になくて親に頼んでみます、、、(。-_-。)

    • 2月12日
yuz-h

大丈夫ですか??(>_< )
つわりしんどいですよね(泣)

私の時は、お茶も水も汁物、果物も
大好きな酢の物さえ全滅で…
ポカリやアクエリ系が元々苦手で
ホントに困りました;;

そして食べるの諦めました!笑
空きっ腹だと吐き気増すので
10分おきくらいに水分を一口ずつとってました。

旦那がグリーンダカラ?ダカラグリーン?を
買ってきてくれて
吸収が早いのか戻さずにすみましたよ!
あと、トマトジュースが私には
救世主でした!
無塩の物に好みの量塩ふってました♪
塩分入ってると吐くのだいぶ楽ですよ~

  • ゆじゅまま♡

    ゆじゅまま♡

    ありがとうございます(^O^)
    一人目楽だったので辛くて死にそうです笑

    スポドリ系飲めないと大変ですね😰

    全く一緒だ、、私も諦めました笑
    そして空きっ腹だと吐き気ますのも、、

    こまめに水分取ればよさそうですね!真似してみます!グリーンダカラもあるし(^.^)

    トマトジュースも試してみます!

    • 2月12日
  • yuz-h

    yuz-h

    ポカリやアクエリ以外をわざわざ選んでくれたらしいんですが

    当時は、ダカラも一緒じゃーっ!
    ってキレて…(p_-)泣
    未だに好み解ってくれてない!
    とかいいながら飲んだ気が(笑)

    カリウムが含まれてるので
    吐いてばっかりの体には良かったのかと

    今思うと申し訳ない(゚∀゚)w

    もし、ダカラが合わなければ
    ミネラル、特にカリウムの含まれてる
    飲み物を探してみてください♪
    つわりでイケる味イケない味あると思うので;^_^)
    救世主見つかりますように…♥

    • 2月12日
  • ゆじゅまま♡

    ゆじゅまま♡

    たしかにスポドリ系好みじゃなかったら全部同じですもんね!笑
    飲んでみたら意外と飲める!って感じだったんですか?笑

    OS-1は飲んだのですがよくわかりません笑
    本当に救世主見つかってほしいです(。-_-。)
    今なぜかポテトが食べたいです笑

    • 2月12日
  • yuz-h

    yuz-h

    そうですよねー!一緒なんです!(笑
    意外にどころか一口目で
    スッと喉が潤ってしまって(爆笑)

    凄く脱水状態だったんでしょう;^_^)

    OS-1は、私も…(笑)
    多分、脱水症状には効くけど
    吐き気に効かないからですよ!

    ダカラと比べても高いし、と思って
    買わなかったです!

    発覚前や
    つわりのピーク以外はマックのポテトを
    一生食べてました!

    ジャガイモはミネラル豊富で
    塩分で吐き気も軽減されるし体が求めてるんですよ(笑)

    • 2月12日
  • ゆじゅまま♡

    ゆじゅまま♡

    極限状態だったんですね体が!笑

    なるほど、、、
    すこし良くなったし重い腰あげて箱からダカラ出します!笑
    たかいですよねー(´・_・`)

    自然と体が求めるんですね!ふしぎ!

    • 2月12日
  • yuz-h

    yuz-h

    体重は怖いですけどね(〃'ω'〃)ww
    ふしぎ!!!
    17週にはポテト欲は治まりました!

    マックのポテトLサイズ単品
    この呪文を元の体重に戻るまで封印します(笑)

    • 2月12日
  • ゆじゅまま♡

    ゆじゅまま♡

    いつしかポテト欲なくなるんですね!わら

    おもしろい!(^-^)
    わたしも同じ呪文封印しなきゃ笑

    • 2月13日
コキンちゃん

きついですよねー、つわり。
私も最近まであったんですが早く落ち着いてくれて...
私も全く食べれませんでした!
吐きそうになっても吐き癖がつく方が嫌だったので必死に耐えてました(笑)

レモンのキャンディーとかなめてみたりしましたか??
飲み物も炭酸だったらライフガードとかは飲みやすかったですよ!

吐いてると水分不足になっちゃいますからね...
飲まずにはいられないし。。
スポーツ飲料はとても飲めたし、よく飲んでたからまだなら試してみてください🎶
上のかたと一緒でグリーンダカラが飲みやすかったです。

あとは時間かけてミカンゼリーやパインを食べてました!
けどパインは吐くときついので気を付けてくださいね😰

  • ゆじゅまま♡

    ゆじゅまま♡

    はくの耐えたんですね!えらすぎる、、、

    レモンのキャンディ舐めてないです!ガムは噛んだりしていましたが、、
    飴と炭酸たのんでみます!

    グリーンダカラちょうどあるのでためしてみます♡

    今みかんゼリーらしきものを親が買ってきてくれましたがあまり時間かけなかったからかリバースしました笑
    ゆっくり食べようと思います、、、
    パインには気をつけます!
    柑橘系?て食べやすいというか喉通りやすいのにはくとき辛いんですね、、笑

    • 2月12日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    夜の仕事してて、飲まないといけないとき
    無理矢理吐いたりしてたから
    もー吐くの大嫌いで(笑)
    二日酔いで吐くのはスッキリして気持ちいいからいいんですが
    シラフで吐くのは辛すぎます(笑)

    レモンスカッシュって書いてる雨が売ってるのでスーパーなど行ってみた時に買ってみて食べてみるといいですよ🎵
    なかなかないみたいですが😰

    グリーンダカラはよくお世話になってました(笑)
    ポカリとかと違って、少し柑橘感が増すから飲みやすいと思いますよ🎵

    お米とかはなぜか気持ち悪くて食べれないから
    フルーツとかゼリーとかはほんとゆっくり食べて野菜生活かな?
    ブドウ味とかの野菜ジュースとかをとると少しは栄養も取れると思いますよ🙌
    ご飯食べるとき一時間とか余裕でかかってましたよ(笑)
    ほんの少しの量で(笑)

    なんか、酸味がツーンってなります(笑)

    つわり乗り越えると普通に食べれるようになるから
    早く収まるといいですね(´・ω・`)
    そして少しでも楽に食べれるものが発見できると楽なんですけど人それぞれですもんね...

    • 2月12日
  • ゆじゅまま♡

    ゆじゅまま♡

    無理やり吐いてたんですか!!Σ(゚д゚lll)
    シラフはつらいですよね、、笑

    知ってるかもです!その飴!
    最近見かけなくなった気がします笑
    売ってますように(。-_-。)

    ポカリは甘いですよね、、( ̄▽ ̄)
    やっぱり時間かけたほうがいいですよね、、、
    胃になにも入ってないから受け付けてない感じします、

    ほんとに早く落ち着いてほしいです笑

    皆さんみたいに、なにかいけそうなもの見つかるといいなぁー(´・_・`)

    • 2月12日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    吐いてましたよー(´・ω・`)
    焼酎やらシャンパンやらドンペリやらと...😩
    高いから勿体ないとかそんな考えでませんからね(笑)
    アル中だからお酒がないと辛くて。笑
    まだ20代前半なのに...

    昔よくあったんですけどね!
    なかなかなくて、たまたまみつけて買ってみたらよかったんで
    スーパーでふと買ってみようってなったものとか試してみてください🙌

    甘いです😱
    でもアクエリのビタミンバージョンもあるから
    そっちもスッキリしてていいかもしれませんね🎶

    食べても食べなくても気持ち悪かったですからね...
    私はひどかったけどほんっとすぐ終わりましたからね(笑)
    4週もありませんでしたよ!!
    嵐のようにつわりが現れて嵐のように去りました(笑)

    なかなか見つかりませんもんね...
    意外なものがよかったりするし。笑

    • 2月12日
  • ゆじゅまま♡

    ゆじゅまま♡

    シャンパンにど、ドンペリ!!笑
    ある中なんですか!?大丈夫ですか!(´・_・`)
    もしかしたら同い年くらいかもしれません(*^_^*)

    姉からレモンののど飴でしたがもらって舐めたら苦味が強すぎました笑

    ビタミンバージョンいいかもです!

    4週でも耐えられないかも笑
    今までが楽だったので、、笑

    冷凍のポテトをオーブンでチンして食べたら食べれました!笑
    あとりんご!笑

    • 2月13日
いるみmama

私も
食べて→すぐ吐く
の繰り返しです。
悪阻ですね、、、
無理な日は本当無理ですよね
吐いても食べれるなら食べた方が良いみたいですよ(つд・ )
多少なり栄養が残るそうです
この繰り返しはかなりストレスになりますが、、、互いに頑張りましょう(´;ェ;`)
今既に気持ち悪くてどうしようもないですが、、、色々読んだり、コメントしたりして気を紛らわしてます!

  • ゆじゅまま♡

    ゆじゅまま♡

    最初ノロかなにかになったのかと思いました笑
    栄養残るんですね!残らないと思ってました!つらいけどすこしでも食べないとダメですね、、
    はくのつらくて食べる気が失せました笑

    なるほど!
    たしかにみなさんのアドバイス読んだりやりとりしてたらすこしは気が紛れました!
    わたしもそうします!(*^_^*)

    • 2月13日
  • いるみmama

    いるみmama

    分かります!あまりにも吐きまくるから私もなんかの病気だと思いました(つд・ )
    食べる気失せますよね??
    吐くの本当辛いですね、、、泣きながら吐いてます(´;ェ;`)笑
    最近は吐いても口の中がまずくない物を選んだり、しっかり噛むようにしてます!!
    食道が傷付いて血が出ちゃったので、、、

    3日前産婦人科に行ったら吐いても食べてね!栄養少しずつとれるからって言われたので間違いないと思います!!

    素敵なアプリに感謝です!
    同じ悩みの方が居ると安心もしますよね!

    • 2月13日
ゆじゅまま♡

みなさまアドバイスありがとうございました!
りんごと梅味の飴がわたしには救世主でした!
つわり治るまで頑張ります、(*^_^*)わら