※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月でどれくらい単語がでるものですか?🤔うちはあんぱんまんを指差…

11ヶ月でどれくらい単語がでるものですか?🤔
うちはあんぱんまんを指差ししながら「あっぱんぱ!」と言います。
あとはたまに名前を呼ぶと手をあげて「あーぃー!」とお返事?みたいなのをします。ほんとたまに。
ほかは私の発音の真似するくらいです。意味はわかってないです。
「パパは?」→「ぱぱぱ!」
「なーに?」→「あーい?」
「かわいい~」→「あぁい~」

コメント

deleted user

お手手振りながらばいばーい、いないいなーい、ママ、マンマ
ぐらいでした☺️💕
今はワンワン、ブーブー、パパ、が増えました👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーすごい!賢いですね!
    うちの子、あまり言葉がでないので心配で💦

    • 2月15日