※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ
妊娠・出産

妊娠中で食べづわりに悩む女性がいます。旦那の健康を羨ましく感じ、妊娠の辛さにストレスを感じています。

一人の息子を育ててます。ただいま妊娠中です。実家に帰省中なんですが食べづわりと戦ってます。ふと旦那さんはいいなぁて思ってしまいます。 普通の体でいつものように暮らせる事が。女って大変ですよね。なんで妊娠て体辛いだろう。はぁーストレス溜まる。

コメント

かちこ

旦那はその分お腹を痛めて産めないから仕事頑張ってもらうしかないですよね😭💦
子供見ながらの辛い日はほんとキツイです😞💧頑張りましょう✨
つわりはいつか終わる。。。私も最近までグロッキーで吐いてばかりでしたが復活しました❤️

• ネコ

ネコ

そうなんですけどね。前向きになれなくて。子供見ながら悪阻と戦うのはキツイです😖
    秋出産なのでそれまでには終わるですが長すぎる。

• 2月15日
しりっぽん

妊娠しろ子育てしろ家事しろはたらけですもんね。

おおむかから女の扱いはずっと変わってない

• ネコ

ネコ

子育ても家事も大変ですよね。男は働くのが仕事ですが独身の頃とあんまり変わらないのがですよね。体だって病気しない限り太るだけでしょ?て感じ。ストレス溜まるってます

• 2月15日
ちょこラテ

確かに妊娠中も育児も大変ですよね😥
私も今三人目妊娠しており中期ですが体重管理にストレス爆発しそうです😭😭
けど初めて赤ちゃんの温もりを感じられるのはお母さん。
初めて寝返り見れるのもお母さん。
初めて立ったところ、歩いたところも見れるのもお母さん。
パパ!と呼ぶ前に呼ぶようになるのはママ!!
こんなに素晴らしい特典がお母さんにはいっぱいあります❤️
男の人には頑張ってお仕事行ってもらいましょ~😄

Lu

そのうえ、出産で骨盤ぐらぐらなるし、授乳で乳首痛め付けられるし、簡単に薬は飲めないし、産後3ヶ月頃から抜け毛まで😭

抜け毛くらい代わってよ!!!と何度言ったことか😤
ついでにもう一人欲しいならあなたが産んで!!!とも言ってます(笑)

チョコ

妊娠、出産は女性のみの貴重な経験だとは思うのですが、ふとなんで女だけ色々...って思っちゃいます💦
私は一度流産してしまい掻爬手術も受けたり、心と身体に傷を負うのも女。。
妊娠、出産に伴い、色々我慢しないといけないし、男はどこか他人事ですよね😆
もうすぐ産後1ヶ月だけど、実家から家に帰るとワンオペだろうなぁ〜😓
乗り越えてる先輩ママさん達、ほんとに尊敬です✨✨