※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちぇ
産婦人科・小児科

大分市での7、8ヶ月検診の病院についておすすめありますか?市から送られた病院一覧を参考にしています。

最近、大分県大分市に引っ越してきました。
7、8ヶ月検診をそろそろ受けようと思うのですがどこの病院がいいのかよく分かりません。
おすすめとかありますか?
一応、市から送られてきた紙に受けられる病院の一覧が入っていたので貼っておきます。

コメント

お豆腐

かかりつけの小児科はありますか?
あればそこでしてもらってますよ😊
ちなみに私はやまだこどもクリニックでしています!

• ちゃちぇ

ちゃちぇ

もちさんありがとうございます。
    そうですよね😓
    金谷小児科に何度か行ってたんですが前に行った時にインフルの患者多いからって気を利かせてくださってあんまり来ない方がいいってお話だったのでどうしようかと😓

• 2月15日
  • お豆腐

お豆腐

やまだこどもクリニックは
    予防接種と検診の時間を設けているので心配ないですよ😊
    そういった小児科に行ってもいいかもしれませんね😌

• 2月15日
  • ちゃちぇ

ちゃちぇ

ありがとうございます‼️

• 2月15日
ネロペ

私は、まだ予防接種しか行ったことはないですが、金谷小児科に行っています☺
金谷小児科も、検診と予防接種の時間を設けていますよ😊
私は、7、8ヶ月検診も金谷小児科で受けようと思っています。3月下旬~4月初め頃の予定ですが…😅

• ちゃちぇ

ちゃちぇ

ありがとうございます。
    金谷小児科も時間あるんですね!
    であればやっぱり行ったことあるところにしようかなと思います😁

• 2月15日
  • ネロペ

ネロペ

月、火、水、金の14時~15時と土曜の13時~14時が検診と予防接種の時間ですよ😊
    電話で予約して行きます。
    たぶん検診の子を先にしている感じだったと思います。

• 2月15日
かいちゃん

やまだをお勧めします^_^先生がとても優しいですよ!ネット予約できます!

ちょん

はら小児科がオススメです❣
検診の時、写真1枚貰えますよ😊

りんご

大分駅近くの、かきさこ小児科おすすめです。まだ新しくとても綺麗です。私も予防接種や検診の時利用していますが、検診は確か専用の時間帯があり検診の人しか入れないので感染の心配がありません😊受付の方も、先生もとっても優しいです✨
この前検診に行きましたが、発育がよいと拍手をしながらとっても褒めてもらいました(笑)
予防接種の時は、風邪などで来る方と待合室を分けています。
予約して来る方が多いためか、いつも人が少なく移る心配も少ないのが嬉しいです。

みつ

家の近くにかかりつけがあると安心ですよ❣️
うちはこども病院に行ってます😊

ほし

私もかきさこ小児科に予防接種で行っています。ネット予約できるし健診、予防接種と風邪などの外来の待合室が分かれているので安心です😊
先生は毎回娘を褒めてくれます。
怒るような先生ではなく褒めて伸ばすタイプの先生みたいですごく優しいです✨
ベビーカーで連れて行っても狭い場所がないのでスムーズに押せる位ひろいですかお

ウータン

私もかきさこ小児科がオススメです^_^
先生がとーーっても優しいので8年前からお世話になってます!!

みっふぃー

わたしは家の近くの昔からある小児科に行ってます💓先生の見立てが本当に良くて、すぐに県病と連携とってくれたりします\( ˆoˆ )/ちょっと怖い時もありますが(笑)この歳になると叱ってくれる人がいなくなるので本当に慕っています😂❤️