※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつゆ1018
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になります。食べつわりで炭水化物しか受け付けず、運動もできない状況です。授かり婚で挙式を控えており、体重のコントロール方法を知りたいです。

こんにちは!もうすぐ三ヶ月になる妊婦です(^^)体重の増加について相談させてください!
妊娠してから今の段階で2.5㌔増加しています💦食べつわりがあり、最初はミニトマトやリンゴ等でも吐き気がおさまったのに、今は炭水化物でしかおさまりません(涙)そしてお恥ずかしながら授かり婚のため3ヶ月後に挙式を控えており、できればきれいな身体で式をあげたいのですが、まだ妊娠初期のため運動をできるのは早くても4月からです。どうにかしたいのですが、運動ダメ・炭水化物食べなきゃダメ!な状況で体重のコントロールをする方法がわかりません💦未熟者な質問で申しわけないですが、アドバイスお願い致します💦!

コメント

葵まま

私も食べ悪阻ありました!
塩キャベツを食べてお腹を膨らませながら炭水化物食べたりしました( ´ ▽ ` )ノ

散歩とかもダメと
言われてますか?
運動はまだやめておいたほうがいいですがお散歩とかならしてました୧( "̮ )୨✧ᐦ̤

最初の頃私も気にせず
ガンガン食べていたら
1ヶ月で3キロ増えてしまい
注意されてから
ほぼ毎日散歩をするようにしたら
体重増加が1ヶ月で1キロペースと
落ちました⸜(´ ˘ `∗)⸝
有酸素運動なので
身体にもいいし
便秘改善にもなりましたよ!

ヨシにゃ

無理しないでくださいね。

私は、初めは食べつわりでしたが、10週目から1ヶ月間以上、吐きつわりになりました。

吐きつわりになると、みるみる痩せました。食べつわりで2キロ太りましたが、吐きつわりで4キロ痩せました。辛かったですけど涙

友人に相談したら、初期のつわりで、気持ち悪いときでも、ウォーキングをガンガンするべきと言われ、9週ごろに、夕食後に30分ぐらい歩いたら、出血しました。それが癖になり、妊娠してるのに、ナプキンあてて暮らしてました。最終的には、切迫流産と診断されるところまでいきました。一ヶ月寝た切り生活して、出血を止める薬も飲みました。

なつゆ1018さんは、結婚式があるのですから、尚更安全第一にした方がいいと思いますよ。

個人差あるので何とも言えませんが、私は悪阻が治まるまでは無理しない方がいいと思います。

むーみん

上の方に賛同です。
安定期入るまで、いやせめてつわりが治まるまではウォーキング等は控えた方がいいと思います。
ほんまに無理されたら、切迫流産の診断でて寝たきりなります。