※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

福山市水呑町のこども園のなかよし広場に行ったことのある方、感想を教えてください。ヨーカドーのいくたすが閉館して、近くにはこども園があることがわかりました。

福山市水呑町の、水呑こども園のなかよし広場に行ったことのある方いらっしゃいますか?
どんな感じなのか、教えて頂きたいです😣
最近知って行こうと思っていたヨーカドーのいくたすも閉館してしまって😢
近くに何があるんだろうと調べたところ、水呑のこども園でなかよし広場というものがあると教えて頂きました🙂
回答していただけると助かります😖
よろしくお願いします。

コメント

猫耳

わたしもいくたすがなくて困ってたとこです💧水呑にそういうのがあるんですね☺️
気になりますね♪

回答になってなくてごめんなさい💧

• りい

りい

いくたすは良かったって見ました😳
    リムはお金かかりますしね😨
    猫耳さんは今後どうする予定ですか😢?

• 2月15日
  • 猫耳

猫耳

いくたすは先生も優しくて、子供も慣れてたんで、ゆめタウンが開店するまでちょっとさみしいです💧
    同じ系列のせんだに行ったり、図書館のイベントかな?と考えてるんですが中々踏み出せなくて^_^

• 2月15日
  • りい

りい

ゆめタウンになったらまた再開するんですか😣
    図書館は考えたことなかったです😳
    皆さん色々なとこに行っていて尊敬します😖

• 2月15日
  • 猫耳

猫耳

再開するけど、ゆめタウンさんに合わせてなのでまたイベントとかは予定たて次第告知しますって言われました♪
    わたしが人が苦手なので一ヶ所慣れてから次って感じです!
    さっきなかよし広場行ってみましたけど、過ごしやすい雰囲気で、先生も優しかったですよ^_^

• 2月15日
くりん

上の子が0歳の時に水呑こども園の仲良し広場に通っていました☺
軽く自己紹介して、その後に先生方が色々遊びをしてくれていましたよー🐻
先生も優しくとても雰囲気が良かったです😌
人数も少人数だったのでのんびりゆったりといった感じでした🙌
けど、あれかれ数年経ってるのであくまで参考程度に…☺

• りい

りい

あがり症なので、自己紹介って聞いただけでももう辛い😂
    でもママ友も欲しいし、こんなこと言ってられないですよね😢
    因みに皆さんお子さんと2人で来られてましたか?
    親と同居してるので、母と行っても大丈夫ですかね😳

• 2月15日
  • くりん

くりん

あまり重く考えずに参加されたら大丈夫ですよ☺先生もフォローしてくださいますし🙌
    少人数で良かったですよ🎶
    こればっかりは、慣れです😌
    私もホント始めは緊張しましたよ😚
    1度ママさんの親と一緒に来られてた方がありましたが、私は個人的には少し声をかけづらかったですかね😅

• 2月15日
  • りい

りい

確かにそうですよね😂
    私は一切自分からは話しかけられるタイプではないので、親と行って更に話しかけられなかったら悲しいです(笑)
    子どもを遊びに行かせてるんだから、1人になったらどうしようとか、関係ないですよね😢
    色々と教えて下さりありがとうございます😣

• 2月15日
み

自己紹介っていっても、子供の名前月齢とかいって、お願いしまーす!ぐらいですよ!!

少人数なので大丈夫ですよ!
1歳広場だったら5人程度です!
親子広場なら10人ぐらいでした!
誕生日月にいけばイベントなどしてくれて、手作りのプレゼントももらえたりみんなに歌も歌ってもらえます!

開放日は貸切の時も多いです!
ちょっと遊んで、目の前にキリン公園があるのでそこで遊んで帰ったりします!

• りい

りい

誕生日のイベントなんかもあるんですね😲
    もっと早く色々と調べてれば良かったなと反省です😢
    回答ありがとうございます😊

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

リムは有料の施設はギザギザはっばのことですかね?そこは有料ですがキッズコムは無料の支援センターですよ😊💕
1歳ひろば、みたいな1歳向けの日にちもあったと思います。最近行ってないのでわからないですが😅💦

あと水吞こども園は行ったことがないのでわからないのですが、福山市立の水吞立正保育所に支援室があって、無料で遊べますよ😄
ハローズ水吞店とかに開いてる日のスケジュールの紙置いてたと思います。
他にも福山市立の保育所で子育て支援の拠点があり支援室を解放しているところがありますよー

いくたすは7月頃再オープン予定だそうです。

• りい

りい

たくさんとありがとうございます😵💦
    キッズコムってとこがあるんですね😲
    リムは駐車代がかかると思うとなかなか行けないです😅💦
    支援室解放しているところ結構あってビックリです😳
    ハローズも行った時に見てみますね🙂
    ありがとうございます☺

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リムは1時間は無料ですよ😊
    その間にセリアとか西松屋とか地下のミスターマックスていうスーパーとかで少しだけ買い物して、駐車時間さらに1.5時間増えるのでそうやって長居してます😄でも駐車場狭いしなかなか空いてなくてどんどん上に上がらないといけなくて停めにくいし私も好きじゃないです(笑)

• 2月15日