※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に排便時に薄いピンクのおりものが出て心配。病院に相談したら安静にして5週目以降に来てと言われた。同じ経験の方いますか?

先週妊娠検査薬が陽性になり、まだ病院に受診はしておりませんが現在4週目と思われます。生理予定日の4日ほど前に生理とは明らかに違うほんの少しの出血があり、着床出血かと思っていたのですが、その後から朝の排便時のみティッシュで拭くと薄いピンクのおりものが着く状態が続いています。日に日に少なくなっていたのですが、今日は少し増えてました。排便時のみなのですが、これは力んだ時に出血しているという事なのでしょうか?病院に電話したら、今の時期は大丈夫かどうかの判別ができないのでなるべく安静にして5週目以降に来てと言われました。
同じような経験をした方おられますでしょうか?何か経験談を教えて下さるとありがたいです。

コメント

deleted user

私の時はですが、三女の妊娠がわかる前に、生理予定日あたりに、すこーしの出血、生理が来たのかなと思ってたら、ほんの少しで終わり、その日限りで、生理にしてはこんなのはないよなと思い、その後10日ほどしても、まともな生理の時のような出血がなく、思い当たらなかったのですが、検査したら陽性でした。
その後は、yukiさんと同じように排便の時に少しの出血や、ピンクのおりものや、茶色のが出たりして、最初に受診した病院で、切迫流産の可能性ありと、張り止め出されて、そこの病院は自分に合わない気がしたので、違う病院へ通うようになり、新しい病院では、妊娠初期に切迫でなくても、出血はかなりの可能性であること、と言われ安心してましたが、その後も何度も初期に出血して、エコー検査の結果、じゅもうまくかけっしゅで、赤ちゃんの袋の近くに血腫があるけど、胎嚢袋より小さい血腫だから、危険なことはないけど、一応切迫流産として安静にと言われました。初期、中期と、大量にその後出血する事もありましたが、安静と入退院を中期、後期としましたが、無事に育ち、36週ででしたが、元気に産まれてきてくれましたよ。
長くなりましたが、とりあえず受診されるまで一応安静に、長く立ったり、歩き回ったり、せず少しでも横になって過ごした方がいいみたいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しく教えてくれてありがとうございます😂
    やはりとりあえずは安静にしておいた方が良さそうですね。2歳のヤンチャ盛りの子供がいますができる限り横になっておこうと思います。
    まゆまゆさんも三人目でしたら大変でしたでしょうね。
    祈りながら安静にしておくようにします。

    • 2月15日