※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˙˘˙̀ ✰
子育て・グッズ

グーンの使用感について教えてください。8キロの子供にMサイズを使用中で、他のブランドでは漏れがあるそうです。グーンのサイズやギャザーの良さ、パンツタイプの漏れにくさについて知りたいです。

オムツでグーンを使用されてる方教えてください。

うちの子は今までにパンパース、ムーニー、ムーニーマン、メリーズ、パンパース(肌いち)を使ってみましたがどれもウンチの股漏れがあります。
ムーニーマンにいたってはオシッコも漏れました。。。
パンパースが1番小柄でギャザーがしっかりしてると聞きましたが漏れました💦

あとはグーンだけなのですが大きさやギャザーの良さはどうでしょうか?
あとパンツにすると漏れにくいと聞きますがそれもどうですか?(ムーニーマンではオシッコも漏れたので💦)

ちなみにうちの子は8キロで、現在使ってるのはMサイズです。

コメント

はじめてのママリ🔰

グーンMテープ愛用者です✨
ちなみに息子は8.3kgです。
私も全メーカー使いましたが、個人的に思うのはグーンはメーカーの中でも太もも回りは一番大きめだと思います。
今までおしっこ漏れやうんち漏れもなく、ギャザーもしっかりしてますよ。

  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    足回りをしっかりガードする為に小柄なパンパースを使ってましたが漏れるのは逆に小さいのも駄目なんですかね😥

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さすぎてもダメと聞いたことあります。
    実際、パンパースとムーニーは小さすぎて背中漏れしました。
    でも逆に一番小さめのパンパースやムーニーで漏れているのなら、大きめのグーンも漏れるかなーとも思います💦
    オムツ選びはほんとに難しいです!!!
    パンツ、検討してみてはどうですか?

    • 2月15日
  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    背中漏れもありますね💦
    テープを逆八の字にして足周りをしっかり止めると背中が緩いですし😰
    やはりパンツタイプの方が漏れにくいんでしょうか🤔

    • 2月15日
deleted user

今は昔よりよくなってるかも
しんないですけど
グーンは他のに比べて
値段安かったので
買ったことありますが
うち的には1番ダメでした💦
漏れやすいです💦
そしてかぶれやすかったです💦
↑うちの子だけかもですが
大きさは他のメーカーに
比べて大きく感じました!

  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    コストはいいですよね!
    でも大きいのはちょっと考えます💦
    大きいと漏れが心配なので😥
    おでんさんは何を愛用されてましたか?

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Mサイズなってからわ
    マミーポコ使ってました!

    • 2月15日
  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    マミーポコはパンツタイプですね!
    6ヶ月で8キロならパンツタイプの使用もあり…ですよね~🤔

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パンツタイプ楽ですよ〜!

    • 2月15日
  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    マミーポコの大きさやギャザーの感じはどうですか?

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゆとりがある割にはギャザー部分も
    しっかりしてると思います!
    大量の←ゆるゆるうんちは
    どーしても漏れてしまうことも
    ありますが💦

    • 2月15日
  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    ゆるゆるウンチは今の時期仕方ないのかもしれませんね😥
    足を凄く動かすのでパンツタイプ検討します!
    ありがとうございます😊

    • 2月15日
Yu-mama

グーン(S)使ってますが 漏れないです!パンパースとメリーズはダメでした🙅‍♀️質感やギャザーも一番グーンが気に入ってます!ちょっと蒸れやすい気もしますが 小まめに変えるのでかぶれた事もないです!

  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    うちの子もオシッコですぐ泣くので変えるのは小まめに変えてます😂
    上の方達はグーンは大きいとありますが、ゆづママさんベビーちゃんはムチムチちゃんですか?

    • 2月15日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    うちの子は まだ6キロいかないくらいで ムチムチってほどじゃないんですけど グーンは確かにSでも大きめですね!小さいと漏れやすい気がして ちょっと余裕があるくらいがいい気がします🤔

    • 2月15日
  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    6キロでSサイズなんですね!
    ギャザーの方はしっかりしてますか?
    メリーズもギャザーはおっきい方ですが緩い感じがして💦
    パンパースは良い感じに思いましたが結局漏れてますけど😅

    • 2月15日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    ギャザーも割としっかりしてると思います👏パンパースはよく漏れてました😣

    • 2月15日
  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    グーンの方がギャザーしっかりしてゆづママベビーちゃんには合ってたんですね!
    あとはグーンとマミーポコだけなので2種類検討したいと思います😣💦
    ありがとうございます!

    • 2月15日
👦🏻👧🏻

新生児期からずっとグーンです!
パンパース、ムーニー、メリーズも使いましたがパンパース、ムーニーは小さいしメリーズは普通に良かったですけどグーンの方が安いし〜と思って結局グーンです😂

  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    メリーズ、ムーニーは大きい方と聞いてパンパースにしましたが結局うちの子は中間なんでしょうか🤔
    安いのに越したことはないですよね(笑)

    • 2月15日
  • 👦🏻👧🏻

    👦🏻👧🏻


    ムーニーは小さめじゃないですかね?🤔
    股上がめっちゃ浅かった記憶があります!
    パンパースは細身の子のイメージです!

    ちなみにいまでもテープ使ってます!

    ウンチの股漏れはハの字止めとかもしてみても漏れるんですかね?😱
    あとおしっこはどこから漏れますか?
    男の子はちんちん上向きで履かせてたら上から漏れたりとかもききますよね!

    • 2月15日
  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    ムーニーは確かに浅めでした💦
    股漏れが多いので小さめのパンパースにしましたがそれも漏れるんですよね😅
    八の字に止めても漏れます💦
    オシッコが漏れたのはムーニーマンだけなんですが😣
    Sさんは何キロで何サイズを使われてますか?

    • 2月15日
  • 👦🏻👧🏻

    👦🏻👧🏻


    逆に小さくて圧迫?されて股漏れとか…?はないですかね、😂

    今9キロでM使ってます!
    多分6キロくらいからM使ってます!
    ちゃんとは覚えてないんですけど、😂

    • 2月16日
  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    圧迫!?それは考えてなかったです😱
    足に隙間が出来ないようにとばかり考えてたので💦
    次はグーンを検討してみます!
    ギャザーの方はしっかりしてますか?
    あと動きすぎてテープしにくくないですか?
    質問ばかりすみません😭

    • 2月16日
  • 👦🏻👧🏻

    👦🏻👧🏻


    いや、分からないですけど!!小さいのでも、どれだけ締めても出てくるってことはうんちがとどまるところがなくて溢れるのかなーと、😂
    グーンもダメだったらすみません😭
    他のをもうあまり覚えてないんですがしっかりしてると思います!
    結構オムツの時は大人しくしてくれる方だと思うんですけど暴れまわる時はおもちゃで気そらして必死です🤣🤣
    どうにかなるうちはテープで頑張ります😜安いから🤣

    • 2月16日
  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    いやいや!よく考えると確かにそうかもしれません🤔
    さっそくグーンを買ってみました!
    これで駄目だったらゆるゆるウンチ時期が終わるまで仕方ないと諦めます(笑)
    たくさんのお返事ありがとうございました😆✨

    • 2月16日