※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまけたろう
サプリ・健康

産後すぐから付けられる骨盤ベルトで何かオススメありますか?来週出産予…

産後すぐから付けられる骨盤ベルトで何かオススメありますか??
来週出産予定日なんですが、それまでに用意しなきゃと思いつつ何が良いのか分からずです。
トコちゃんベルトが無難かなぁ〜と思ったのですが、サイトを見ると付け方難しそうで悩みまくってます(-ω-;)
市販のでもコレがいいよ〜ってのがあったら教えてください♪

コメント

ぴーちゃん

ピジョンとか戌印とかで、産後すぐから使える骨盤サポーター売ってますよ!
赤ちゃん本舗や西松屋にあります☆

私はトコちゃんベルト使ってますが、すぐ慣れましたけどね♡

kmcem

私も入院中にレンタルできたので試さしてもらいました!

それで安定してよかったので購入しました!
骨盤の治りが悪いと赤ちゃんが大きくなった時に抱っこできなくなった人もいると聞いたので、惜しみなく投資しました(笑)

リフォーム下着も、今までの服が合わなくなるよりリフォーム下着を奮発して買ってしっかり戻した方が経済的だと思い一式ワコールで揃えました(笑)

その代わり、おくるみや赤ちゃんの服、バウンザーや新生児用のチャイルドシートは、お下がりでとりあえず間に合わせてます(笑)

どこにお金をかけるか…節約するか…ホントに色んな選択肢があるので悩みますよねー(´・_・`)

kmcem

私は入院前にワコールの骨盤ベルトを買いました!

でも、結局産後1ヶ月は病院にすすめられたトコちゃんベルトをずっとして、ようやく1ヶ月すぎたので、ワコールのリフォーム下着をつけてその上から骨盤ベルトもしてます!

なまけたろう

トコちゃんベルト慣れますか♪やっぱり使ってる方多いですね‼︎
戌印とかの値段安いやつだとズレると聞いたので…考えちゃいますね〜(^_^;)

なまけたろう

うちの病院もトコちゃんベルトすすめてきました。でも値段を考えると産後何ヶ月かしか使わないしなぁ…と(-ω-;)悩みます。

産院でトコちゃんベルトのレンタル出来ませんか⁇
産んだ後、少し貸してくれたりするので、病院で聞いてみたらいいと思います。
うちは産後すぐに病院で貸してもらいました。
トコちゃんは高いので、合わなければ勿体無いですもんね。
元気な赤ちゃん産まれますように!

なまけたろう

レンタルできるんですか?今度病院で聞いてみます(^▽^)
ネットで購入するとなると現物見れないからちょっと躊躇ってるんですけど、それなら安心ですよね♪

なまけたろう

レンタルできる産院結構あるんですね♪やっぱり購入するなら試してからがいいです(^_^*)
妊娠前から骨盤歪んでるのが気になってるので産後どーなっちゃうのか怖いのです(笑)
確かに多少高くてもしっかり体型戻るならその方が経済的かも‼︎