※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

夜分遅く大変失礼致します。まず初めに、、主人の携帯を勝手に見たり根…

夜分遅く大変失礼致します。

まず初めに、、
主人の携帯を勝手に見たり根掘り葉掘りと
聞いてしまう私も悪いと言うことは承知してます。

私と主人は結婚してから2年経ちますが喧嘩をよくします。
大抵の喧嘩は小さなことです。
ここ最近で言いますと去年12月頃から今年に入り
また義姉絡みで言い争いをしてます。

義姉は今旦那さんと離婚したのかわかりませんが
一人暮らしをしています。
もちろんマンションの保証人は私の主人です。
私に何の相談もなく保証人になり、引越し祝いで
高価な家電も送ってました。

今日も今日で仕事が忙しくて遅くなると言われてました。
大体終わる頃には連絡をするように言ってます。
食事の用意やお風呂の湯を沸かすためです。
ですが、今日に限って連絡を取らないし、しても来ない。
嫌な予感がしました。

帰りは21時過ぎになると言われていて
帰ってきたのは22時過ぎでした。
こうなるなら連絡するように、とも言いました。
最近は電話中なら電話してる、などくれてるのに
それすらありませんでした。

帰ってきてムスッとしてたら鬱陶しいので
いつも通りおかえりという事にしました。
ですが様子がおかしいのと服の匂いが明らかに違うことが
わかりました、、、

予想は的中でした。
義姉から誘い、また食事へ言ってました。

みなさんの辛口コメントが来ることはわかってますが
義姉絡みでこれ以上本当に揉めたくないです。

結局、離婚するのもこのままいるのも夫婦間の問題で
義姉が入ってくる必要もないのに主人には
離婚届に判子押して家出しておいでよ、なんて言ったり
出張の度に、平和でいいねー!なんて言います。

ですが主人が出張の日は夜必ず電話しますし
離れていても心は繋がってる、ではないですけど
仲良くしてます。

やっぱり1人だから私たち夫婦が妬ましいんですか?
そのまで私を見下したり目の敵にする理由がないのに
本当に辛くて苦しくなります。

正直離婚も少し考えないとダメと思うようにもなりました、、

コメント

∞

ご主人を思い通りにしようとしすぎていませんか?
なぜ出張が辛いんですか?
仕事をしていて、兄弟と仲良くしている、ただそれだけにとれるのですが…
日頃は何が原因で喧嘩しているんでしょうか。

  • ぽぽ

    ぽぽ


    思い通りにしてるのは向こうです。
    こっちはやることしてますし
    出張の時も昔は寂しかったですが
    今は周りの支えがあるので大丈夫です。

    • 2月15日
  • ∞

    やる事してるって夫婦なんだからわざわざ言うまでもないですし…、やる事をしてたからってぽぽさんみたいに細かくいろいろ言われると嫌になってしまうと思いました。
    逆に、ご主人が俺が働いてるだろうという主張でご飯出す時間や子どもの寝る時間や昼間に遊ぶ相手など、何から何まで言ってきたらしんどいですよね。

    • 2月15日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    じゃあ、何1つ言わずに黙々とお互い
    こなすのが夫婦なのですか?
    今会社出たよ。と言うだけでこっちも
    ご飯の用意出来るんじゃないですか?
    冷めたものより温かいもの出したいと
    思うのは優しさじゃないですか?
    それに昔はそうでも変わるようにこっちも
    やってきてるんです。
    こんな言い方して申し訳ないですが
    結局私一人が悪いから旦那がそうなったんだよ
    と言われてるようにしか思えません。
    こっちはご飯の用意してると、言ってるのに
    黙ってご飯行くのは違いますよね?
    言ってるんだから普通は嘘つくなら
    会社の人と急な飲み会もあるからそう言えば
    よくないですか?

    • 2月15日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    姉弟仲良しなのはいいことです。
    私も家族いるのでわかります。
    ですが、弟夫婦の問題にそこまで首突っ込んで
    いい話ではないですよね?
    普通はアドバイスなりを言いますよね?
    攻撃的な言い方で申し訳ないですが
    ここで相談したのが悪かったみたいです。
    全て分かってもらえるなんて思ってはないですが
    主人を庇ってる義姉のように思えて気分が悪いです。

    • 2月15日
  • ∞


    家族の距離感ってそれぞれですし、普通という言葉をよくおっしゃられますが、私から見たらぽぽさんのご主人の行動は結構普通レベルです。
    嘘を突かれるのには突かれる側にも誘引がある場合もあります。あくまで場合も、であり全てでは無いですけどね。
    ぽぽさんの様に相手に歩み寄る姿勢があまり無い方だと、相手に嘘を突かせてしまう事もありますよ。
    ご気分を害されている様ですが、ご自身を振り返られない、間違ってないと言い切れるのなら離婚したらいいと思いますが、調停になれば離婚理由としては認められない範囲ですね。
    それが、普通である証拠です。

    • 2月15日
ma&ma

離婚届にハンコ押して出ておいでとかふつー言わんよな。でも、なんか旦那もぐちってんのかな…??
かってに引越し祝いで高価な家電贈るのはおかしいよね。あと外食するなら前もって(行く前に)今日外食することになったから。って言ってほしいとかはわかります!!!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    そう言って貰えて嬉しいです。
    絶対愚痴ってます。
    自分自身も色々してもらってるから
    買ってあげただけとか言い訳ばっかりです。
    ですよね!!普通ははっきり外食って言いますよね!
    それにこっちもご飯してるよと言ってるんですよ

    • 2月15日
deleted user

根掘り葉掘り聞いて
しんどい思いすると思うので
聞かないようにする。
夫との時間も大切ですけど
全然取れてない訳では無いですし、
普段のぽぽさんも
もう少し旦那離れしてるほうが
しんどくないと思います><
連絡取らないしてこないは
きっとぽぽさんに
言われるのが嫌だからだと思います><

相談もなく
物を買ったりするのは
今後からやめてと私なら伝えます!

義姉さんもめんどくさいですけど
寂しいんじゃないですか??

  • ぽぽ

    ぽぽ

    昔は聞いてました
    ですが最近は嘘つきまくってるのわかってるので
    聞くのも辞めてます
    好き勝手してるのは向こうやし浮気してる
    ような行動が本当に許せないんです
    こっちからすると義姉が居なければ
    まだ何とかやれてました
    人の家庭壊す気かなと思うくらいです

    • 2月15日
アゲルちゃん

私はそんなぽぽさんが悪いようには思いませんでしたけど、、、👀

私も義姉いますけど、自分の旦那が勝手に保証人なってたり勝手に高価な家電買ってたり、連絡もなしに食事行ってたりって考えたらいい気はしません💦

『いまから帰るねー』って言う連絡くれたら用意もはかどるし待つ側としてはやはりありがたいと思います😣

  • ぽぽ

    ぽぽ


    ありがとうございます。
    勝手に携帯見て、根掘り葉掘り聞いて
    というのは本当に悪いことなので
    反省はしてるんです、、
    けど、やっぱりどうしても許せなくて、、
    離婚考えてるんですけど今日から私たち
    夫婦旅行に行くんで気持ち切り替えないと
    いけないのに切り替えれないし
    離婚にも自分自身葛藤してるんです、、

    • 2月15日
あー

嘘つく人の意見だと、怒ったり機嫌悪くなるのがいやみたいですよー💦

それでも、私やぽぽさんなど嘘や隠し事しないとは思いますが、残念ながら違う人も居ます。
私はそれは別に仕方ないと思いますよ😖
自分なら自分ならじゃなくて自分はそうやればいいだけ。
この人は違うんだなって位でそんなにムキにならない様にできないですか?

悪気ないんです。隠す方も。
ご主人は嘘ついてるつもりもないのかも?
気分悪くなるなら隠しとこうみたいな😊
とゆーかガミガミうるさいとしか思ってない気がします😅

多分ぽぽさんは、完璧にしたいタイプですよね?
ご飯は暖かく出したい。
夫婦はこうあるべき。
でも相手が違うから臨機応変に行けませんか?

なんならご飯冷えててもいいし。
夫婦でも全て知る必要もないんです。

色々理解して上げたら逆にあーだこーだたくさん話してたくさん相談してくれると思いますよー

どーせ却下される、言い合いになる相手に相談したいとは誰も思わないですし、やはり歩み寄りが出来る相手だからこそ何でも話せるんです。

私は父親がギャンブラーでギャンブルとは一切関わりたくないと旦那に言ってきました。
そして旦那今仕事成功して収入が多くなった数年前に、ちょこっとおこづかい程度でもダメか?と相談されて却下したら
それから隠して何回か言ったみたいです。

そこから喧嘩したり話し合って収入たもあるし、行っていいよとしたら
逆にほんとにたまーにしか行ってません。
隠してた時はチャンスがあると言ってたが、いつでも行ける状況だと意外と足が向かないと言ってました。

そんなもんです。
自分が歩み寄ると結果は自分が我慢するとかでなく自分の望んでる方向に行ったりするんですよね😖
頑な過ぎると相手が息詰まっちゃって変な行動に走っちゃんですよね😅

まる

色んなことの積み重ねが
もやもやとイライラの原因になっちゃいますよね💦

色んな人の価値観があると思いますが、私はぽぽさんの気持ちわかります✨

嘘つかれるのって嫌ですよね。
一度ならず何度もされれば
不信感にもなりますし…😭

うちも帰る際には連絡してね!って言ってます♪ご飯の兼ね合いとかありますもんね!わかりますよー✨